2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

さて7月からはゲーム製作を開始したいと思います。 応援よろしくお願いいたします! Written by Ten http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp 謎の10代老人 Tenのホームページ

ついでにもうひとつ

美鳥の日々も最終回でしたね。 なかなか爽やかなエンディングで、とてもよかったと思います。 DVDも出ると思うので、見ておられなかった人は是非。 (注意:Tenは決してマニアではありません。ファンです。)

どうなる、モンキーターン!

最近、競艇アニメ「モンキーターン」を見ています。 もちろん、サンデー本誌の漫画も読んでますが… 7月からの新シリーズがとても気になります。いま、密かに気になっているのが、波多野と青島。 先週では、青島が波多野に告白。 しかも、波多野はそれを受け…

疲れました…

私のHPで、小説「Artifical Intelligence」の第1話 「初任務」を追加しました。ぜひ見てください。 日記の最後からどうぞ。

疲れました…

昨日、小説を校正していたのですが、 ほぼ書き直すに近かった… 2時間もかけたのに、ほとんど進みませんでした。 やはり、納得のいく文章を書くのは難しいと思いました。 Written by Ten http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

ちょっと違うかも?

今日、COBOLの授業で配列(テーブル)をやりました。 まだ1次元ですが・・・しかし、他の言語との相違点があります。COBOLの配列は1から始まるんです。たとえばVBの場合 Dim A(5) as Integer と宣言します。 こうすると、A(0)〜A(5)の合計6つ、 データを入…

ネットカフェ

昨日、友人の前々からの夢だったネットカフェに行きました。 理由は「個室でまたーりしたいから」だそうです。友人に、「どうだった?はじめてのネットカフェは?」と聞くと、 「いやー!もう最高!おれ、飲み放題のドリンク6杯も飲んじまったよ!」 と満足…

ちょっと宣伝

友人のサイト http://bigsoft-software.hp.infoseek.co.jp で、解凍ソフト「LhaOpen」が公開されているのをはじめ、 さまざまな記事が掲載されています。ぜひ見てください。

HP更新!

今日、小説「Artifical Intelligence」の第1話 「仲間との再開」を追加しました。今回はシリアスではなくて、 微妙に笑える?話です。ぜひご覧下さい。 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

結論

どうしても凍らせたいなら、 バナナは、皮をむいてから凍らせるのがいいと思います。

悲惨な結末

しばらくして、自然解凍するべく放置したバナナを見てみると… なんと、そこにはシュガースポット(?)で埋め尽くされ皮が真っ黒のブラックバナナが!! さすがに、外見的に食べれるものではなく、捨ててしまいました。 ごめんよバナナ…

問題点

しかし、そこにはひとつの問題点が! 硬すぎて、皮がむけないのです。 しかたなく、私と母は、冷たいバナナを食べるのを断念。 自然解凍するのを待つことにしました。

凍らせる

凍らせたバナナで釘は打てるのか? これは、どちらに回答しようか迷う、微妙な問題です。私的結論を述べさせて頂きますと、「打てます」。 (実際に打ったわけではありませんが)ある夏に、バナナを買いました。 しかし、暑いのですぐ黒くなってしまいます。…

DQ8冬に発売!

ドラクエ8がついに発売! やったー!と思っていたのですが、今まで自分は、 まともにDQシリーズをプレイしたことが無いのに気がつきました。 さらにPS2が無い。まさに絶体絶命です。PS2を買おうか、それともNDSやPSPを買おうか滅茶苦茶悩んでいる私なのでし…

認知度が低い…

いきなりなんですが、私はWebデザイナーになろうか、と思っています。 この前、友人からメールが来て 「将来は、どんな職業につこうと思ってるの?」 と、書いてあったので、 「Webデザイナーになろうと思ってる」 と書いたら、 「なにそれ?」と帰ってきま…

どうしようか・・・

製作ツールで悩んでます。 吉里吉里/KAG3は、機能が充実しているし、 Yuuki! Novelは、開発環境がすばらしいし…どちらにしようか、悩んでいます。 だれか、アドバイス下さい!

最近、友人がギガビットLANのアダプタを買ったらしいです…

うらやましいなぁ…

体調悪いです…

最近は、気候の変動も激しく、風邪気味。 鼻水ずるずるです。 みなさんも、カゼには気をつけましょう。

だれか、ご存知ありませんか?

昨日、 の製作ツール「NScripter」を探していたのですが、 なんと、作者の高橋氏のHPが、消えていました。 そんなはずはない!!と思い、色々な方面をさがしたのですが… やはり見つかりませんでした。 だれか、ダウンロードできる場所を知っておられる方はご…

小説また更新しました。

本日私のHP(http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp)で、 また小説「AI」を更新しました! その作業をやったせいで、めちゃくちゃ眠いです… ぜひご覧ください!

眠い!!

最近、ものすごく眠いです… 今日も、小説をアップしようと思ったんですが、寝てしまいました… やはり、眠気には勝てません… こんな事で、ゲームなど作れるんでしょうか…はぁ…まだ昨日の更新分を見ていない人は http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp でチェック…

どう考えても、矛盾している!

最近、少年犯罪が起きるたびに、 「ゲームなどの暴力的な描写が影響を与えている」 とニュースでは、連呼していますよね。しかし、ニュースではそう言いながら、CMでは、 暴力的な描写が含まれているのではないか、と疑ってしまうような ゲームのCMが繰り返…

HP更新!

私のHP(http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp) を更新しました。 小説「AI」第一話に「背中への誓い」を追加しました。 ぜひご覧ください。

.hack//Zero Vol1買いました!!

昨日、全て読んでしまいました。 AI buster比べると、少しドロドロした感じですね。 でも、嫌いじゃないですね。

年末発売!?

年末に、任天堂とSONYから、新型携帯ゲーム機が発売予定だそうです。 任天堂は、Nitendo DS。 なんと、画面が二つ!! しかもタッチパネル!!そして、SONYのPSPは、PS1.9位の性能を詰め込んだとか。 両方とも、無線LANが搭載されているそうです。任天堂はア…

鼻血が・・・

今日、昼御飯を食べていた時の事・・・鼻をかんだら、何やら鼻の下に少し冷たい感じが。よく見ると鼻血でした。しかもまともに鼻血が出たのは生まれて初めて。ダブルでびっくりしました。

テスト終了!

やっとテストが終了!昨日は、久し振りに昼寝をしました。改めて、昼寝の重要性を実感しました。これで、きがね無く創作に取り組めます。また、HPを更新したらお知らせしようと思います。

撃沈・・・

COBOL、撃沈・・・ 予想していない問題が出ました… 明日は簿記。 今日は、勉強しないで小説書きます…

今日のテストは・・・

今日は、現代社会一教科。回答欄はすべて埋まり、こりゃ満点狙えるかも?しかし明日、COBOLと英語。それを考えると・・・はぁ。

テスト勉強大変です

明日からテストだというのに、勉強全然してません・・・。こんなんでいいんだろうか・・・。