2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原

休みの最後くらいに、春休みらしいことをしたいな、と思っていたので、 友人と秋葉原に遊びに行ってきました。 アキバに到着し、まず友人の買い物へ。 その友人は、実は、かなり久しぶり(実質初めて)に、秋葉原に来たことが発覚。 アキバの独特な雰囲気に…

桜の季節

近所の桜並木を見たら、もう3分咲きくらいになってました。 少し前まで、寒い寒いと思っていたら、もう春なんですね。 今年はまだできないけど、来年になったら花見酒を飲みたいです。 一年経つのは早いな…。 去年の今くらいは、新しい生活に対する不安でい…

ユニクロコラボTシャツ

今日、ユニクロの広告が新聞に挟まってました。 なんとなく見ていると、なんと、サンデー&マガジン50周年のコラボTシャツが。 実際に、店まで見に行ったんですが、 まとめ買いをすると安くなるらしいので、今日のところは買いませんでした。 後日、改めて買…

濡れた…。

今日、用事があったので、自転車で外出。 行きは、雨はほとんど降っていなかったんですが、 用事を終えて帰る頃になると本降りに。 おかげで、服や髪の毛は濡れて、着替える羽目になってしまいました。 でも、雨に濡れながら自転車を漕いだのは久しぶりだっ…

新Windowsはケチャップ味 - Engadget 日本版 これは危ないかも。 Expired 小説みたいな話ですな…。 「Mac版まだ?」「自分の声で歌えない?」――VOCALOID、よくある質問 - ITmedia NEWS

もうすぐ春ですね♪

キャンディーズの春一番なんて、若い人じゃあんまりしらないよな…。 と思いつつ、タイトルにしてみました。 今日は久々に、HTMLとCSSをいじっていました。 まあ、実質、配色をちょっと変えただけなんですが…。 いままでより、色の系統を、一応統一しました。…

体が重い…。

今日は、朝から体が重くて、関節もなんだか痛い。 まるで、風邪をひいたような感じになってます…。 どうもこれも、花粉症の影響みたいです。 花粉症になっても、しっかり働いてる社会人の方々はすごいな、なんて思いました。 そういえば昨日のブログを書いて…

花粉症

どうも、今季から本格的に花粉症デビューしてしまったようです。 高校の頃から、目にはきている感じはしていたんですが、 鼻の方も、どうもやられてしまったみたいです。 おかげで、鼻水がズルズルです。 冬もズルズル、春もズルズル…。 これがなければ、春…