2011-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「私の好きなお菓子」

私の好きなお菓子…。 それはなんといっても、ブラックサンダー! [rakuten:fujimi-cc:10003014:image] 30円とは思えないボリュームとおいしさ…。 抜群のコストパフォーマンス! まあ、キャッチフレーズは、 「若い女性に大ヒット中!」なんですけどね…。 男…

マッコリ

近所のスーパーで、缶のマッコリがあったので、買ってみました。 味の種類が色々ありましたが、とりあえず、飲みやすそうな巨峰味をチョイス。 しかし、家に帰ってまざまざと缶を見ると、缶の表記にツッコミ所を発見。 まず見つけた表記が、 リキュール(発…

新社会人生活

社会人になって1ヶ月近くが経ちました。 とりあえず、心配した内定取り消しなどもなく、無事に働き始めました。 通勤にもなれてきた今日この頃です。 社会人になって早速悩まされているのが、肩こりと眼精疲労です。 職種が情報系なので、一日中PCに向かうの…

もうすぐ社会人!

あと少しで四月。 新年度になり、私も社会人になります。 今、自分の心の中には、「不安」と「社会人になる実感がわかない」という2つの感情があります。 「不安」は、今の会社に内定したときから漠然と抱いてきたものなんですが、 昨今の状況などもあって、…

4月からの生活

地震が起きて3日たちますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分は今のところ、学生最後の春休みのため、目立った影響も無く過ごしています。 自分の住んでいる近くでも、停電のために鉄道が運休したりしています。 4月から社会人になるわけですが、ど…

無事です。

久々にブログ更新。 とりあえず無事です。