2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の投稿

今年もいろいろあったなぁ…、と思います。 今年が終わりそうなので、詳しくかけませんが…。 とりあえず、冬コミの最終日参加者の方、今日まで仕事されてる方、お疲れ様です! 来年は、色々と環境も変わる年なので、気合入れていきたいと思います。 それでは…

年越しそば

うちの年越しソバは、山菜そばでした。 しかし、毎年山菜そばな気がする…。

冬コミ感想・反省

今回が初めてじゃないのに…。得た教訓は沢山ありました。 靴・靴下用カイロは、昼ごろには剥がす。 去年、靴用を長時間着用し、ヤケドっぽくなったにもかかわらず、 今年もヤケドしました…。今回は水ぶくれも…。 来年は早めに剥がそう…。 手提げを準備する …

冬コミ初日

友人2人と参戦してきました。 朝。 のりこし精算などで手間取りながら、列に並びました。 前回は西側にならんだんですが、今回は東側に並びました。 そこで急に、「物売るってレベルじゃねーぞ!!」の話になり、 このネタは、その後も何度か会話に登場し、…

アキバにも行ってきた

上にも書いたように、ついでにアキバにも行ってきました。 目的は、自分のCFと、姉に頼まれたminiSDだったのですが、 そこでたまたま、256MB/1980円のMP3プレイヤーを見つけたので買ってしまいました。 保証がないとは言え、安いなーと思っていながら、箱を…

冬コミじゃーーー!!

ということで、明日行ってきます! 会場で、お会いできたらお会いしましょう。(無理だとは思いますが) それでは!

年末の予定

29日 冬コミ参戦。 その後、アキバに行き、メモリカードなど物色。 30日 体を休める。 冬コミ成果物や、アキバで購入したものを試す。 31日 冬コミ成果物消化、大学からのレポートを書く。 帰省準備。 と、こんな感じですかね…。 ひとまず、明日の冬コミがん…

バイト

先週、派遣会社を通じて、一日だけ短期アルバイトをしたのですが、 今日、そこから「明日欠員がでたので、きませんか?」と言われたので、 思わずOKしてしまいました…。 お金が入るのはうれしいけど…疲れが抜けきっていないので不安です。

ゆずの冬至ライブ

今日は自分の人生初!ライブに行ってきました。ゆずの冬至ライブ。入場無料、写真撮影もOKというめずらしい形態でした。なんと、当日まで場所が明かされないという仕組みでした。 ライブの存在自体を忘れかけていたのですが、 姉が授業中に連絡をくれ、それ…

ちゅるやさんにはまる

何となく、ちゅるやさんにはまりました。 あのほのぼの感と、「にょろーん」が、とても和みます。 おかげで、自分も「にょろーん」が口癖に・・・。 キョン君、ムヒはあるかい?

今年の冬コミは…

santa marta氏のブログで、ノロウイルスの話が出たので。 今年の冬コミ会場…、色々とウイルスを拾わないようにしないと…*1。 マスクとか、うがい薬の成分配合ののど飴とか、 特に三日間参加される方は、準備を万端になさった方がいいのでは…と思います。 *1:…

Auslogics Disk Defrag

窓の杜 - 【NEWS】ハードディスクを高速に最適化できるデフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 上の記事をたまたま見かけたので、試しにこのソフトをつかってみました。 この記事で書かれている速度まではいきませんでしたが、 とても早く終わりました。 …

スマートフォンうらやましいけど…

友人が、携帯をソフトバンクのスマートフォンに買い換えたようです。 うらやましいな、と思いつつも、 「でも、やっぱり変えたくないな…」と思う理由があります。 キャリア移るのがいや 私が使っているキャリアはDocomoなわけですが、 今のところ、スマート…

フォーウ

Wii当たらなかった…orz ま、目の炎症も治ったし、これで思う存分ゲームができます。 …その前に、大学への提出課題やらなくては。

バイトの面接

学校が終わってから家に急いで帰り、 抗菌目薬をさしてから、急いでバイトの面接に行ってきました。 面接に行くと、なんと部屋の上座に通され、びっくり。 応対も親切で、面接も良い雰囲気で終わりました。 時給もそこそこだし、短期バイトで冬コミ前に終わ…

目薬忘れたorz

眼がかゆい。 会う人会う人に、「大丈夫?」と聞かれるけど、 全然大丈夫ではない…orz

眼が真っ赤…('A`;)

朝起きたら、炎症で眼が真っ赤…orz なかなか治らないなぁ…orzしばらくは抗菌目薬で様子を見ることにしよう(´・ω・`)

明日から授業…

毎回の授業内容をまとめて、それをレポートにして 大学に提出しなければいけないという課題が…。 いままでテスト週間だったから良かったけど、 明日からしっかりとしなきゃ…。

硫黄島

今日の土曜プレミアム、 「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」を見て、 グッとくるものがありました。 戦争の記憶は、風化させちゃいけない、と思うと共に、 自分も、がんばって生きよう、と思いました。 とりあえず、来週からのテスト返却…。 イヤになって、学校休…

Wiiiiiii!!!

「船橋から…」が妙にうけました。 Wii欲しい!

テスト終了

やっとテストが終わった…!! やったー、これで好きなことが出来るぞ…、 と、思うのですが、これが中々出来ない。 よし、気合入れて好きなことやるか。

はあぁぁぁ…。

今日は、特にかくネタがいない…。

寝過ごした…orz

うぉっ、いつのまにか寝てしまったorz 今日の出来事は、明日にでも書きます。