2005-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいいですが…

毎日1回は、この日記が「アンパンマンの中身」とかの 検索キーワードからリンク受けてる…。 日本中の人が、そんなに気になるらしい…。

今年を総括して…

今年は何かと忙しく、創作活動ができなかったので、 個人的には全く充実感は無いです…orz でも、英語のスピーチでコンピュータについて話したり、 プログラム競技会で全国大会に行ったりと、飛躍の年ではあったかと思います。 充実感?を感じたのは、冬コミ…

総括

7:00から並んだのですが、友人と並んでいたので、 そんなに苦にはなりませんでした。 むしろ、トイレに行くのが大変でした…。 今回は、santamarta氏の参加しておられるTeam:deeeも 出展しておられたので、氏にお会いすることができました。 ネタで、ネスカフ…

かえりの電車の中

意外と空いてて、ゆったり。 友人の携帯で、色々動画見せてもらって、 かなり暇つぶしになってます。

アキバがえり

アキバでも目的のものみつからず…orz しかし、同人ショップの混み方がやばい! 尋常じゃない。

大体の買い物は終了。

後は少しを残すのみ。 昼飯のおにぎりは、正解だったw ありがとう母上。

まだ動かない!

列が動く予定時間からもう30分経過…。

トイレより帰還!

列に帰るのが大変だった…。

トイレ行きたいんだけど…

人が多くて…orz

有明到着!

人がゴミのようだ。

弁当in公園。

ドラマでよく見るワンシーン。 リストラされたサラリーマンが、 それを家族には言えず、もって出た弁当を、 お昼時になって、公園で一人で食べるシーン。 実際にやってみた。*1 *1:わざとやった訳ではなく、意図せずそうなりました。

どうする!アイフル?

りんかいで行こうか、ゆりかもめで行こうか。 本当に迷ってます。 後は、早めに行った方がいいかどうか…。 僕は具体的に決めないんですが、同伴の友人は 企業ブースを主に回る予定らしいです。 どうしたら良いでしょうか…。 識者の見解モトム! 教えてはてな…

クリスマスなんて関係ないぜ!(泣)

今年は郵便局内でアルバイトをしています。 ちなみに、今日が初出勤でした! 守秘義務のために、仕事の中身は話せないんですが…。 大体の男の人は無口です…。 友達とか、ちょっと仲良くなれる人ができるかな? と、少々期待していましたが、かなり望みは薄そ…

フィギュアスケート

だいぶ前ですが、フィギュアスケートのグランプリファイナルがありました。 普段は見ないんですが、家族が見ていたので一緒に視聴。 女子の部しか見なかったんですが、とても面白かったです。 曲なんて、大体クラシックだろうと思ってましたが、 映画の音楽…

創作活動

頭の中で、構想はどんどん出来上がってるんですが、 それを文章にしたりする時間が中々ありません。 断片的な時間を使えるようになれば、もっと効率的にできるかな… と思います。 休み時間にでもノートに書こうかな?

テスト返却終了

なんとか、赤点はなかったです。 でも、得点のいい教科と悪い教科の差が激しい…。 期末テストでリベンジ!

コミケのカタログを眺めていて

やっぱり、アニメやゲーム、またはオリジナルでもアニメ調?の絵の 同人誌を出されているサークルさんが多いんですが、 中には、SolarisやApacheの技術資料、 または、OS/2やMSX関連で出展されている硬派(?)なサークルさんもあるみたいです。 ゲームを作って…

.hack Another Birth

.hack another birth Vol.4posted with 簡単リンクくん at 2005.12.10川崎 美羽著 / 伊藤 和典監修角川書店 (2005.12)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 昨日、アニメイトに行った時見つけ、すぐさ…

テスト中なのに眠い・・・!

テスト期間で、一夜漬けをしていてあまり寝ていないというのも あるんですが、 病院でもらった薬の副作用で、 眠くなってしょうがないです。 まさに、眠気の二挺拳銃!! ・・・はい、すみません。 これを書きたいがために、今日のブログ更新しました。 ごめ…

メガネのネジ

今日、テストの前にメガネのレンズを拭いていると、 パコッ。 ・・・。 メガネのレンズが外れた…orz どうも、メガネのフレームのネジ(蝶番ではない部分)が緩んでいたので、 レンズが外れやすくなっていたみたいです。 友人に聞いても、先生に聞いても、誰も…

でもやっぱり、体調維持は大事

今回の件で、それを自覚しました。 体調が悪ければ、テスト勉強もできないし、 テストも受けられないですし。 意味もなく夜更かしとかはやめようと思います。

テスト勉強

一応体調は回復しました。よかったよかった。 なので、テスト勉強を。 日本史の要点はノートにまとめ終わり、一応自信あり。 でも、もう一つの教科まで手が回りませんorz 今回は、最悪の事態も覚悟せねば…、と思います。

鼻水ズルズル

もうやばいです、はい…。 薬で症状は抑えていますが、やっぱり体調悪いです。 テスト勉強が満足にできない…。 来週からテストなのに、マジでどうしよう。

受かったぜ!

暫定的な簿記検定の結果が。 94点で、合格だそうです。 PS. ムシャクシャしてやった。今では反省している。

簿記検定

やれるだけの事はやってきました! ・・・ ・・・ もうだめぽ('A`)

明日は何の日、フッフー♪

はい。おもいっきりテレビにインスパイアされました。ごめんなさい。 で、明日は簿記検定です。 午後からは、検定対策のための補習に出ていました。 つまり、今週末は全く休めない…*1orz まあ、かれこれこの検定のために、心のオアシス?である 大好きなプロ…

目がウサギ

今日は、工業簿記の補習のために、いつもより1時間早く登校。 行ったには行ったけど、あまり効果なし…orz しかも、急激な眠気&疲労が襲うというオプション付き。 僕は、疲れが溜まると目が充血するんですが、 今、まさに真っ赤になっています。 一応明日の…

はてなダイアリー有料オプション

使おうかな、と考えてます。 そうすれば、アクセス解析も使えるし(はてなカウンター)、 Amazonのアソシエイトもできるし…。(未成年なので保護者の許可が必要ですが) なにより、アクセス解析をしたいのが理由。 一日に、一体どれくらいの人が訪れているのか、…

何となく宣言

下らないことですが… 今年は冬コミに行きます(多分) 以上。

かえりみち

午前中、検定に向けての補習に行った帰り道、 なんとなく、小学校の頃の通学路を自転車で通ってみた。 田んぼと住宅街の間の、くねくね曲がった道。 自分が大きくなったからか、道幅が当時より狭く感じた。 当時は、「なんでわざわざ遠回りな道を…*1」と思って…