2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N900is

question:1109462056 携帯をムーバN503iからFOMAのN900iSに変える予定ですが、 900シリーズ及び901シリーズとの特徴比較及びお勧めをしりたいのですが, よろしくお願い致します。 こんな質問があったので、少しN900isについて。 今使用しているの…

打ち上げ成功!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! おめでとうございます! H2A・7号機&打ち上げに関わったスタッフの方々たち。 次の打ち上げもカンバレ!!

打ち上げは6:25分

当初の予定より大幅に遅れてますな…。 通信系にトラブルがあったのだとか。 無事に打ちあがって欲しい物です。

H2Aロケット

ただいま、ライブカメラで打ち上げの様子を試聴中です。 ロケットは、小さいころから好きだったので、 ライブカメラで見れるのは非常に嬉しいです。 いつか、生で見てみたいなぁ…打ち上げ。

さっそく着うた自作

miniSD経由で移動させた物は、どうやら着うた(正式には着モーション) として設定できないらしく、自分のyahoo!ブリーフケースにUPして そこからダウンロードしました。 でも、パケ代が結構かかるんですよ…。 パケットパックを申し込んでいるので、1/3にはな…

どうでもいいことですが

携帯を買いました。 だいぶ前に買っていたのですが、今日、やっと友人にばらしました。 「以外だ」と驚かれました。

くだらん事ですが

AdA氏がコメントを下さったのですが、 一瞬、米国防省で使われている?プログラミング言語「Ada」だと思ってしまった…orz参考URL↓ http://e-words.jp/w/Ada.html

CSS作成が簡単に!!

EasyCSS スクリーンショットを見ただけなのですが、 非常に使いやすそうなスタイルシート作成ソフトです。 使ってみようかな、と思ったんですが、 「ソフトウェアに頼って、CSSを覚えないのは…」 と思って、どうしようか悩んでいます。

バミューダ氏へ

Japanese not found ブレイドネタが分かる方は、多分爆笑のはず…。

言葉でいわれた時と文字で書かれた時の違い

ある友人のブログを見て、「気をつけなくては」と思いました。 掲示板への書き込みやメールでは特にそうですね。 「うるせえバカ!」と、現実世界で、ふざけた口調で言われれば、 そのまま「ハイハイ」と、流す事は出来ますが、 文字で書かれた場合は、非常…

今日は休み…

今日は、公立高校の入試なので、学校が休みです。 小説を書いたり、期末テストに向けて勉強したり、 仲間と共同でのゲーム製作のために、株式の勉強などをしようと思います。

声優さんが・・・

アニメ・忍たま乱太郎を今日見たんですが、 ナメクジ好きで有名な喜三太の声が変わっていました。 幼稚園の頃から親しんでいた声なので、ちょっと残念です。

検定詳細

学校で問題を解いている時は、時間がとても掛かったので、 「制限時間ギリギリかな?」と思ったら、意外とそうでもありませんでした。 30分を残して、一通り終了しました。 その場で退出しようかとも思ったんですが、チェックへ…。 いやホント、チェックして…

検定終了

簿記検定2級受けてきました。詳細は後程。

キリバン取っちゃった・・・

5555番を自分で取ってしまったorz ああ、記念すべき番号なのに・・・

小説「Aritifical Intelligence」を約3ヶ月ぶりに更新!

年始に更新すると告知しながら、 遅れてしまったまことに申し訳ありませんでした。 今日、小説「Aritifical Intelligence」(AI)の第一話に 「不器用な優しさ」「災難は世代を越えて」を追加しました。 同時に「桜並木に不安を消して」の文章の 最後の文章が…

ログインが出来ない

先ほどから、infoseekのメンバーサービスにログインしようとしているのですが、 「ページが表示できません」と表示されます。 何故だろう・・・。 どうやら、infoseek側がメンテナンスをしているらしい。 はぁ、UPがドンドン遅れていく・・・。 (FTPでUPすれ…

またしても

アムドライバーを見忘れた・・・orz

なんであの人が、あの脚本を!?

昨日、アニメ「ちびまるこちゃん」を見ていたら、 脚本 横手美智子 と出ていた。 横手さん…。頼むんで、早く.hack//ZEROの続き、書いてください…。

自分ってアホだ。

今日は、小説をUPしようと思ったんですが、 前回のUPしたファイルをよく見ると…、なんと、最後の文章が途切れていた。 ・・・。こんな状態で、3ヶ月くらい放置していたなんて…。 管理人失格です。すみません。 明日あたりに、修正してUPします。

松下不買運動へのリンク

リンクしました。 特許の内容を聞いていると、「これ、特許申請するか?」と思えてきます。 しかも、ジャストシステムだけ訴えるのは卑怯な気がします。 なので、リンクを張ってみました。 がんばれ、ジャストシステム!!

自分のノートPCから更新 in つる家

ただいま、自分のノートPCから、初めての更新をしています。 回線は、つる氏のお宅をお借りしています。 いや、なんとも夢みたいですね。 これぞ、自分の理想としたPCライフ!!! そして、去年の8月に買ったPCカード型のLANカードが、ようやく役に立ちまし…

やっぱり牛丼!!

今日、某牛丼屋にて、1日復活の牛丼を食べてきました!*1 夕方4時過ぎだったのですが、もう、狭い店舗に人がひしめき合って、 テイクアウトを待つ列には、10人以上が並んでいました。 親子連れも食べにきていて、「大盛りで」と頼んでいました。 普段は食べ…

いよいよ、明日は・・・

いよいよ、マラソン大会です。 なので、今日はもう寝ます。 明日、ベストなタイムが出るといいな〜、と思います。 ではでは、おやすみなさい。

すごい白熱!!

日本、勝ちました!!! おめでとう!!! すんごい白熱した試合だしたね。 はらはらドキドキ。 サントスがイエーローは少々痛かったですね・・・ でも、中田や稲本が居ない中で、 初召集の選手が、すごい頑張ったと思う。 こりゃ、日本サッカーも捨てたもん…

FTPサーバーの件

つる氏からメールがありました。 メールに、希望IDとパスを書いてを送れば、アカウントを 発行してくれるとのことです。 メンバーの皆さんは、早く申請してくださいね。

とりあえず、ひと段落。

情報処理検定の結果が発表されました。 ドキドキしながら結果を聞きにいくと・・・2級・1級ともに合格していました! イエーイ!! 職員室前の廊下には、合格者として自分の名前が。 それを見て、改めて嬉しかったです。 何ヶ月もの苦労が、報われて良かった…

と思っていたらマラソン大会&簿記検定。

今週の木曜日にマラソン大会があるんですよ。 持久走、苦手な方ではないのですが、好き好んで走るわけではないです。 しかも本番は、普段の練習時の1.66倍の距離…。 なんとか、好タイムを残したいと思います。 その10日後には簿記検定。 今度は2級ですが、ま…

いろいろと必要性

id:mahouken氏などと進めているゲーム製作で、 いろいろと必要な物がある事に気が付きました。 とりあえず、インターネット上で、必要性を感じたのは データのアップローダ ゲーム製作用ブログ です。 アップローダは、ソースコードが完成した場合、 全員に…

ラーメンおごってくれてありがとう!!

ただいま、mahouken家にきてます。