2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グハッ!!

さて、今の今まで、大学の授業の準備をしていました。 よっしゃ、これで宿題etc全部終わったぞ!と思いきや…。 よくよく考えたら、まだ今週提出の課題があと一つあったり、 基本情報の勉強も全くできていない。やることだらけ。 素直に、達成感にひたれませ…

快感

今日、課題のプログラムを組んでいたときのこと。 その課題が(じぶんにとっては)結構難しい課題で、 うなされながらも、なんとかプログラムをくみ上げました。 コンパイルが無事に終了し、無事に動作した瞬間、 なんだか、感動というより、ものすごいスカッ…

汚いソースコード…

今日、プログラミングの講義(演習)でのこと。 ちょっと苦労しながらもプログラムを組み、ようやくひとつの課題が完成。 そして少し遅れて、隣に座っていた友人mもその課題のプログラムが完成。 見せてもらうと、そこには妙にすっきりしたコードが。 自分のコ…

日立、HDDから撤退?

Expired ついに日立まで…。 PCパーツの業界も、どんどん再編の波が押し寄せているんですね…。

電撃どうなんの?

アスキーとメディアワークスが合併へ - ITmedia NEWS いやー、まさかこの2社が合併とは。想像もしなかったですが…。 その前に、アスキーが角川傘下だったということにビックリでしたが。 この2社が合併して、どんなコンテンツが出てくるのか、今後の展開に期…

秋きたり…。

ようやく、気温も涼しくなってきました。 これで、エアコンの無い部屋でもいろいろと作業できる! ・・・それも冬までの短い時間ですが。 この秋の季節、有効に使っていきたいとおもいます。 秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋なんてよく言われ…

HTML製作中…。

ホームページにコンテンツを増やすので、HTMLを書いております。 先週あたりのブログには「2、3日くらいでアップ」と書いてあるのに、とんだウソッパチですね…orz 一応、そのコンテンツのトップページだけはできたわけですが、 それ以外の部分をどうしよう…

到着!!

ついにamazonから、TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)が到着! 家族の話によると、メール便でポストに入っていたらしいです。 そりゃあ、配達は楽かもしれないけど、ちゃんと手元に直接届けて欲しいなぁ…。 特に限定版なんて、破損したりしたら、もうアウトなわ…

食欲の秋orz

夏休み中、ぐうたらな生活を送っていたせいか、 最近、友人や家族から「腹が出てきたね」とよく指摘されます。 友達にも指摘されるようでは、こりゃヤバイと、間食を減らすことを、今朝決意。 の、はずが。 大学に到着して、フラッと購買に立ち寄ると、 秋季…

やっと払い込み完了

昨日、散々騒いでいましたが、今日やっと商品確保のメールが入りました。 料金の払い込みも完了して、後は来るのを待つばかり。 今回のアルバム、「TODAY」は、どんな仕上がりになってるんでしょうかねぇ…。 今から、聞くのが楽しみです。

まだかよamazon!!

アンジェラ・アキのTODAY(初回生産限定盤)(DVD付)をamazonで数日前に予約。 コンビニ払いを指定したので、「商品が確保出来次第、お支払い番号をお送りします」 となってるわけですが、一向にamazonからメールが送られてこない! 無いなら無いで、他所で予約…

後期開始。

いよいよ夏休みがあけてしまい、後期が始まりましたorz 恐怖の成績表をもらったわけですが、なんとか、単位は落としていませんでした。 危なかったのは1科目ありましたけど…。 さて、突然ですが、今日は財布を買い換えました。 買い換えたのはいいんですけど…

夏休み最終日・・・

長い夏休みも、終わってしまいました。 生産性のない夏休みだったなと、ちょっと反省。 実は、ここ2、3日で小説を書いていまして、今日中でアップしようかと思っていたんですが、 内容はともかく、HTMLもまだ書いていないので、むりっす…orz 今週中にはア…

ブルース

昨日、MP3プレイヤーに転送する曲を選んでいると、 BUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」という曲を発見。 思わず頭の中で、 「ガラスのブルース聞いてくれ〜」とか、 「ガラス is freedom〜」という歌なのかと考えてしまった*1。 夏休みで腐ったかな、自…

今月初投稿

ボケーっとしていたら、9月も1週間がたとうとしています…。 時間の流れが速い…。 今日は、友人とカラオケに行ったんですが、 そのときに指摘されて、はじめて気づきました…。 後期の授業も始まることだし、そろそろ気を引き締めよう…。 授業開始になるまでに…