2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思案中

このブログの書き方について。 敬語調で書こうか、普通に書こうか迷っています。 どっちも使い分けていけばいいのかな…。 でもそうすると、統一感が無いような、なんというか…。 アドバイスなどありましたらお願い致します。

C++

この前、学校にVisual C++ 6.0がインストールされているのに気付き、 「ちょっと触ってみよう」と思い、 アスピライトさんの「0からのゲープムプログラミング」を見て、プログラムを組んでみました。 C++で書かれたコードは何度も目にしていますが、(そりゃ…

漢字検定

それで、明後日は漢字検定…。 準2級を受けるんですが、全く受かる気がしません…。 勉強してないからそりゃ当たり前か…。 今から少し勉強するかな…。

旅行後記

少々遅れましたが、修学旅行から帰ってまいりました。 行き先は、国内の南国です(笑) 4日間で、自然の大きさを感じたり、 綺麗な景色を見て、「あ〜、自分の悩みってちっさいな〜」なんて 思ったりしました。 後は、現地の市場も見てきました。 非常に活気に…

疲れた…

今日は飛行機初体験でした! 眼下に広がった青い海や雲海を見たときには本当に感動しました。 離陸の瞬間とかは「スゲー」とか、ガキンチョみたいに騒いでました。 ちょっと恥ずかしかったっす…。 明日はコース観光。またいい思いでができるといいなあ…。 そ…

母校の文化祭

今日は授業が終わるのが早かったので、 母校の中学の文化祭を、友人と見学。 早速、自分が所属していたパソコン部へ…。 自分達がいた頃よりもかなりテキトーになって、 作品数もかなり減っていました…orz でも中には、VBAを使った作品を作っている子もおり、…

やっぱり早く眠れない

明日から遂に修学旅行ですよ〜!!!! やっぱりはしゃいじゃって眠れません。 知らない場所で、いっぱいデジカメで写真を撮ったり、 暇つぶしで本を読んだり、 漢字検定が近いので、勉強したり…。 あと、ノートも持ってくので、小説の短編くらいかければな…

ちょっとオドロキGoogle hacks

Google hacksTara Calishain著 / Rael Dornfest著 / 山名 早人監訳 / 石川 隼輔訳 / 堀井 洋訳 / 村上 明子訳 / 鹿島 久嗣訳 / 小柳 光生訳 この前、Gmail*1のhackも書いてあるというので、 本屋で少し立ち読みしました…

気が付いたら10日も更新してなかったよ!!

ホントにすんません。 結局金環日食の写真もUPできませんでしたorz 更新してなかった間、またちょっと悩み事があったり、 学校行事があったりして、気が付いたら…。 で、また修学旅行とかがあって、なかなか更新できそうにないんですが…orz 携帯から、なんと…

金環日食!

スペインからのライブ中継を視聴しました。 デジカメで撮影しようとしたら、カメラ起動せず…orz 何故!? 急遽携帯で撮影しました。 写真は後でUPできればと。

バンブーブレード

BAMBOO BLADE 1土塚 理弘 / 五十嵐 あぐりスクウェア・エニックス (2005.9)通常2-3日以内に発送します。 先日、同じ委員会の友人から借りて、読みました。 久々に、つぼにきたマンガを発見した気がします。 絵は非常に気に入っています。 まだ1…

コンテスト、再び

人数あわせ?で、またに出る羽目に…。 最終的には自分でOKしたんですけどね。 前のが終わってから、全く練習していないけど大丈夫だろうか…。

ちょっと切ない

最近だらけていて、週末はずっとネットサーフィン&オンラインゲームでしたorz それで、何気なくはてなブックマークの人気記事を見ていると、 空耳じゃないマイアヒを発見。 なんだこれ?と思ってリンクをクリックしてリンク先に飛んでみると、 そこにはFlas…