2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ウインタースポーツ」

僕ができる唯一のウィンタースポーツは、スケートです。 できるといっても、一応滑れるくらいですが。 小学校のとき、冬のとある週末、担任の先生に連れられて、 クラスのみんなで、地域からは少し離れたスケートリンクに行った事がありました。 先生が連れ…

ああ誤変換

最近、就職活動で履歴書を書くことが多いのですが、 自分は一発書きできるほど文才も無いので、 パソコンで下書きをしてから、履歴書に書いています。 で、今日も履歴書の下書きをして、 「御社」と打って変換したら、 「恩赦」と出てきた…orz 別に悪いこと…

春の情報処理技術者試験

ギリギリで申し込んで、払い込みしてきました…。 今回は、情報セキュリティスペシャリスト試験で申し込みました。 これから問題集を買うという、ダメダメな感じですが…。 とりあえず、今回は午前?からなので、朝が遅くてちょっと楽。 受かればいいなあ。

ウィルコム、会社更生法の適用を申請

重かったXGP投資、外れたストーリー──ウィルコム、自力再建断念への道 (1/2) - ITmedia NEWS うーむ、残念…。 PHSデータ通信を、キャンペーンでとても安価に提供したりして、 割と攻めてたとは思うんですが。 会社自体が存続しなくなる、ということではない…

HPから、「Compaq AirLife」発売か?

HPから、「Compaq AirLife 100」というsmartbookが発売されるようです。 HP Debuts Android-based Smartbook | PCWorld http://news.cnet.com/8301-17938_105-10452857-1.html サイトに乗せられているスペックを読み取ってみると、 バッテリー12時間駆動 ス…

Opera10.50β

IT

ブラウザをアップグレード | 無料の Beta リリース | Opera | Opera Opera、「8倍高速」なバージョン10.50をβリリース - ITmedia NEWS 8倍…だと…!? とりあえず、インストールして使ってみました。上のメニューが消え、Google Chromeっぽい見た目になってま…

へっ!

今日、某社説明会に参加して、家に帰ってきた後のこと。 一息ついて、コーヒーを飲もう…と、やかんでお湯を沸かそうとしたら、 ガスコンロの火がつかない。 よく見ると、ガスの元栓が閉まっているのを発見。 私「あ、ガスが…。」 母「え、春日?」 いくら聞…

今週のお題「春が来たら」

春が来たら、桜の花を見に行きたいです。 あ、あと、冬物をクリーニングに出さなきゃ。 ついつい、今年の春よりも、来年の春ごろの自分はどうなってるかな、と考えてしまいます。 晴れて社会人になっているのか、まだ学生だったりするのか…。 それも、これか…

なんだか疲れた…

いやはや、2月初投稿。 テストが終わった後、すぐに就職活動をしていたので、 中々ブログを書く暇がありませんでした。 今日みたいな寒い日は、スーツ姿はとても寒いですね。 同時に、財布の中も寒くなりつつあります…。うう、きびしい。 時間に体力にお金、…