2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミコロンを忘れる

C言語でプログラムを打つ場合、行末に;(セミコロン)をつけるわけですが、 どうしても、私はそれを忘れてしまいます。 今日も、授業で課題のプログラムを組んでいたんですが、 プログラムをバーッと打った後で、セミコロンがないことに気が付き、 急いで、最…

ずぶ濡れでビタビタ

今日、進路関係で居残りをして、その後、友人と教室で話していると… 「大雨洪水・雷警報が発令されました。用事のない生徒は、速やかに下校しなさい」 という校内放送が。 すると、校内放送と同時に、急に雨が降り始めました。 シャワーというより、少し、打…

夏休み中に得た無駄?知識

ヴァルキリーとワルキューレは同じ意味。 リフレインとルフランは同じ意味。 オタク色がにじみ出てますな…('A`)

キャンペーン応募

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 友人と映画制作をして投稿とか、できたら一度やってみたい…。 くちこみサイトの方も、機会があれば使ってみたいですね。

金曜日の話を今書く。

先日の金曜日、午後はid:mahoukenの家に遊びに行きました。 ガンダムのゲームやぷよぷよで対戦したりした後、カラオケへ。 マイクの調子が悪い、などのトラブルはありましたが、 ふたりともはっちゃけて、アニソンを歌いまくったり、 なれない尾崎豊を歌った…

夏休みを振り返る

本当に、無駄な夏休みを過ごしてしまった気がする…orz でも、高校生活の中で、一番グダグダしたりして、 一番高校生らしいといえば、らしかったのかな…などと言い訳をしてみる。

久々に散髪

今日、久々に床屋に行って、髪の毛を切ってきました。 髪の毛を伸ばしたりして、しゃれっ気を出した方がいいんかな、とか考えたのですが、 寝癖が着くと大変なことになってしまうので、切りました。 いつもスポーツ刈りで頼んでいるんですが、 ここのところ…

ついてない…

午後ね、炎天下の中、パンクした自転車を押して、 ちょっと遠い自転車屋までいってきたわけですよ、自転車屋。 それでついてみると、シャッター閉まってて、 「本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます」とか書いてあるの。 もうね、アホかt(ry …

突然の雨

自転車屋にパンクを直しにいこうとしたら、 突然雨が降ってきた…。 ついてないorz

将来はヒルズ族?

髪型は、面倒くさいので短めにしているんですが、 最近伸びてきて、すこしツンツンたってきました。 そしたら母親に、 「あんた、ホリエモンみたいだね。」 ・・・ ・・・ 想定の範囲内ですよ……(泣) 追記: 最近、ごろごろとしてばかりなので、少し太った気…

問題集買ったよ

えー、ぐだぐだしたりしていましたが、ようやく基本情報の問題集を買いました。 よーし、これでちゃんと勉強するぞ・・・ なまけなければいいけど…。

夏コミ、残念ながら不参加

申し訳ないです。 予算の関係上と、予定の関係上から…orz 冬コミは必ず行く予定です。

ベクトル…!

今日は、久しぶりに数学Bの補習に行ってきました。 午前中だけでも結構しんどい…。と思っていたのですが、 先生が「じゃあ、(予定は午前中までだけど)3時くらいまでやっちゃおうか?」 と言い出したおっしゃられたので、3時までやってきました。 ベクトルの…

.hack//G.U. Vol1クリア!

やっとトライエッジを倒してクリアしました。 でも、ムービーをコンプリートしていないので、 これからも暇を見つけてプレイしたいと思います。

大剣、装備し忘れた!!

今日も、午前はG.U.漬け…。 レベルを上げまくって、アリーナで松に挑戦! で、バトルをしていて気が付いたら、 大剣装備するの忘れた!? 折角錬成したのに…orz 仕方ないので、回式・凪鉈でがんばることに。 しかし、レベルを上げまくっていたので、松にあっ…

アリーナでランクを上げないとな…

最近、暇さえあれば「.hack G.U. Vol1 再誕」をやってます。 おかげで、宿題も何も、全く手についてない。やったね! 今は、大火からの一つ目の課題*1をクリアし、アリーナでランクを上げてるところです。 ようやく錬成を使い始め、仲間にプレゼントをするた…