2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとぶっちゃけ話。

実は、早くHP更新しなきゃいけないんです・・・。 友人が、「Click Olymipic For VB6」を作って、送ってくれたんですよ!! もう、僕のソースより絶対綺麗ですし。 ソースの美しさに感激しちゃいました。 しかし、諸事情によりUPが遅れ続け・・・ ゴメンよ友…

テスト

今日から、うちの学校では本格的に授業を開始。 なにが悲しくて、8月から授業を・・・。 しかも、来週はテストですよ。 もう、そこの奥さん。やってられませんよ。 オマケに、友人が、早く小説UPしてよというんですよ。 もう、踏んだり蹴ったり(笑)。 それで…

すべての選手に拍手!!

オリンピックも終盤に入りましたね。 今年は日本のメダルラッシュで、史上最高数のメダルも期待されています。 しかし、メダルにばかり目が向けられすぎているのでは?と思います。 メダルが取れなかった選手には、まったくスポットライトが当てられません。…

Win高速化XP+

最近、ノートPCの速度に少し不満で、上記のツールを使ってみました。 詳しい事は、後日書きますが、ハードディスクなどへの書き込みは、 少し早くなったと思います。 動作も、少々軽くなった気がしますね。 でも、驚くほど早くなる、という事は無いようです…

という事で…

今、ホームページを更新する暇が無いんです… ごめんなさい!! 小説も、頭の中でどんどん話は出来ているのですが… なかなか忙しくて文章にできません。 本格的な更新再開は、10月位でしょうか… 年内には、1話を完結させる予定です。 ますます面白くなっていき…

ついに本格的製作!

ゲームの荒筋が完成し、今、シナリオを、ツールを使って打ち込んでいます。 さんざん迷ったのですが、使うツールはLiveMakerにしました。 作るのは簡単なのに、なかなか強力なシステムです。 気になった人は、ググって見てください。 シナリオ打ち込みは、と…

まだ全然終わってません…

はぁ〜…夏休みも、もう終わりなのに… ちなみに宿題は、簿記、数学、プログラミング。 数学は、一応完了したんですが…、 簿記はやっと半分、プログラミングは5分の2位です。 これからラストスパートで、がんばります!!

私的できごと

このごろ、宿題ぜんぜんやってません… ああ、夏休みももう後半… がんばらねば…orz Wrote by Ten 「謎の10代老人 Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

買った商品

私は、あまりお金がないので、PCパーツは買いませんでした。 しかし、私の友人鶴井敬大氏は、かなり買ってました。Pentium3のデュアルマザーボードと、Pentium3(800MHz)を二つ。 あと、他もろもろ。 鶴井氏いわく、 「俺は、はやいPCじゃなくて、デュアルCPU…

マニアタウン秋葉原!

一昨日、行ってきました。 いや〜、すごかったですね。 中古PCも、パーツも私の住んでいる地区では、 絶対にあの価格で価格で買えません。 それに、何といっても、あの雰囲気。 あの特殊な雰囲気は、いって味わってくるだけでも、価値があります。 みなさん…

明日は秋葉原

明日、急遽友人と秋葉原に。 眠い… それらしい人物見かけたら、声かけてみてください。 たぶん、完全否定すると思うので、たぶんその人です。 身長は大きくないですよ。 Wrote by Ten 「謎の10代老人 Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

500円!?

それで、花火大会に行ったとき、焼きそば買ったんですよ。 値段が出てなかったので、普通に 「焼きそば1つ」と頼みました。 おいくらですか?と聞くと…「500円です」… なんだと!? 500円!? 高すぎるだろ!?近所の祭りだと150円なのに… もう、その時「ぼ…

花火大会行きました!

昨日、近所の花火大会に行きました。 写真は…こんどUPします。 風向きで、煙が観客側に来てしまったので、あまり綺麗とは言えませんが、 いや〜…初めて身近で見ました。 やっぱり、綺麗ですね〜!! でも、ゲーム製作がメチャクチャおろそかに… はぁ〜…orz

Google PageRank 10のサイトを探せ!!

Googleには、サイトの独自評価基準「PageRank」があります。 どうやらそれは、「どれだけ沢山リンクされているか!」 に、かなり関わっているようです。 そこで、「謎の10代老人 Tenのホームページ」では、 『Google PageRank 10のサイトを探せ!!』 という…

楽しい再翻訳

「楽しい再翻訳」というFLASHがあり、その中で、 「海賊王に俺はなる!!」という台詞を、一度英語に翻訳し、 再度日本語に翻訳すると、「著作権侵害王に俺はなる!!」になると出ていたので、 暇つぶしにやってみました。 使ったのは、そのFlashでも使われ…

検索が面倒くさい

それで、早速本を調べようと思い、蔵書を検索できる端末を使ったわけです。 しかし、これが中々面倒くさい… 複数のキーワードを組み合わせるようなAND検索とかは出来ないんですよ!! 当然のかもしれませんが、これが中々面倒くさい。 簡単なキーワードを入…

久々に運動

今日は、運動不足を解消するべく、図書館に行きました。 (それって、運動不足解消になってるのか?という気もしますが。) 一応、推理物の話の裏づけを取るために行きました。 百科事典をもって館内をうろつきながら、席を必死で探しました… でも、結局よい席…

募集!!!

いきなり募集します!!! ①Tenについての質問 ②小説に関する質問 を募集します!! 質問は、なんでもいいです。 小説の登場人物宛でもなんでも。 私のサイトの、ご意見掲示板に書き込んでください。 おまちしています! Wrote by Ten 「謎の10代老人 Tenの…

「球春白書」買いました!!

週間少年ジャンプで連載中の野球漫画「Mr.FULLSWING」の ファンブック、「球春白書」を買いました!! Mr.FULLSWINGはかなりのギャグ漫画なので、 「作者もかなりおちゃらけなんだろう…」 などと思っていたのですが、ファンブックを読んで 「ああ、少なから…

昨日の朝

昨日の朝、部活で学校に行くときに、気分よく鼻歌を歌ってました。 その歌が何故か… 「おおブレネリ」 ・・・・・・ あれですね、「おおブレネリあなたのお家は何処〜♪」 ってやつです。 自分でも、 「はっ、何故この歌をっ!?」 と気付き、他の歌に変えま…

ネタバレ

実は、今回晒したイラストですが、 一応今製作途中の、アドベンチャーゲームのキャラのデザイン…のつもりです。 メチャクチャ下手くそですが… 一応、女の子です… 女の子に見えてますかね? これからは、小説のキャラのデザインも描けたらなあ… なんて思って…

小説も更新

昨日、小説「AI」の第一話「最恐のAI」をUPしました。 今回はシリアスでは無く、ギャグ?です。 こちらも是非どうぞ。

初!イラスト公開

遅れてしまいましたが、告知どおりイラストを公開!!! 本当にヘタクソですみません。 これから、どんどんうまくなっていけば…と思います。