2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報のテキスト

本屋で見ているんですが、どれも一長一短のような気がして、中々買えません。 やっぱり、午前問題と午後問題、別々にテキストを購入した方がいいんでしょうか? 受かった方などで、「この会社のテキストはいい」など、 おすすめがあったら、教えてください。

数学Bが大変…。

授業ではやらないけど*1、進学したら必要だろうということで、 今、夏休み中の補習で数学Bをやっています。 頭がこんがらがりそうです…。 等差数列と等比数列はなんとか理解できました。 そこから先の数列の和が難しい! やっぱり、数学は苦手だ…。 しかも、…

少女漫画

どうでもいい話ですが、僕は結構、少女漫画を読みます。 自分では買わないのですが、姉が買ってきたりする作品は全部読みます。 やっぱりちょっとおかしいですかね?

溜まったゲームを消化してやる!

今日、掃除機を買いに家電量販店に行き、 「ついでにPS2も買っていこう」ということになり、 PS2が我が家にやってきました*1。 これで、ようやく5月頃に買った.hack//G.U. Vol1がプレイできる!! やっとだ、やっとこの手で…。 ちなみに、去年の冬コミで買っ…

手書きでソースコードを書くときに

今日なんとなく、「そういえば、外人さんに 『言ってる事が分らないから紙に書いて』っていっても、 筆記体で書かれたらよめないやん」と思っていたら、一つの疑問が浮かんだ。 英語圏の人*1は、ソースコードを手書きするとしたら、筆記体で書くのか…? まあ…

土砂降り

制服がずぶぬれ…。

はてながアメリカヘ

「海外進出を目標に、って言ってるけど、まだまだ先だろうなぁ…」 なんて思っていたけど、こんなに早く実現するとは!! 海外サービスも期待してます。

映画ブレイブストーリー

映画・ブレイブストーリーを観てきました! 原作は、宮部みゆきの同名の小説。 ストーリーは、めちゃくちゃ略して書きますと、 小学6年の主人公、ワタルは、両親が離婚。父親が家を出て行ってしまいます。 さらに、母は倒れて緊急入院。 ――こんな運命を変え…

心理テスト

心理テストをやって、「今、自分が一番興味を持っていること」の診断結果が、 楽になりたいだった。 確かに、色んなことで精神的にも、肉体的にも疲れてるな、最近。

なんだか面白そう

たまたまCNETを見ていたら、面白そうな記事を発見。 YouOS--ウェブOSのメリットと可能性を垣間見る - CNET Japan ブラウザ上に、デスクトップ環境を構築?してしまうらしい。 記事のリンクから、早速YouOSのwebサイトにとんで、guestアカウントでログインし…

目がオンドゥル?

Yahoo! BBのトップで、動画ニュースが見れたりするわけですが、 「ヒル次官補、中国の変化に期待感」 と書いてあるのが一瞬、涼宮ハルヒと書いてあるかと見間違えた…。 別に、ハルヒのアニメは見てないんだけどなぁ…。夏バテ?

前半終了

同点で折り返しか…。このままだとPK?

ワールドカップ決勝

次を見逃したら4年後、見逃したらもったいない!

なんで…C#なんだぁーっ!!

ずっとネットサーフィンをしていても何か退屈なので、 VB.NETでDirextX9を使って、最終的にはゲームを作れるようになりたいなぁ…。 と思って、DirectX9関連の情報をネットで検索。 ……VB.NET対象のwebページが見つからないorz 大体見つかるのはC#。やっぱり人…

夏は暑い…

はてなTシャツ欲しい! ロゴのデザインもいいので、是非欲しいです。

急に買いたいものが出来た

今日、TVを見ていたら、このゲームのCMが流れてきた。 プロジェクトハッカー 覚醒 任天堂 2006/7/13発売 様々なIT犯罪に立ち向かい、解決していく内容のようです。 推理ゲームの要素に加えて、コンピュータ世界の要素が入っているのが面白そう。 公式サイト…

ネットバトン

で、下半期一発目はネットバトンです。 id:TakamiChieさんから回ってきました。 書くネタが切れてきたので、回していただいてありがとうございます。 1.インターネット歴は何年? 中1の頃から、部活で使い始めたので、5年と4ヶ月くらい。 2.パソコンを始めた…