2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなった…

ちょっと学校の課題をやっていて、やっと今あがりました。 何事も早目が肝心…。

.hackノベル2冊

.hack// AI buster2 (角川スニーカー文庫)作者: 浜崎達也,依澄れい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見る .hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染 (角川スニーカー文…

海の底、他

海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見る 金曜日に、高校の図書館の司書さんに聞いてみたら、 「まだコーティングとか終わってないから、月曜日…

売ってない…!?

.hack// AI buster2 (角川スニーカー文庫)作者: 浜崎達也,依澄れい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見る .hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染 (角川スニーカー文…

今日読んだ本

ディバイデッド・フロント〈1〉隔離戦区の空の下 (角川スニーカー文庫)作者: 高瀬彼方,山田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (45件) を見る Ⅱが出た時に、「どんな本なんだろう」と気になっ…

Musical Baton

答えるのが遅れてしまって、すみません。 チョコチョコと書きます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) マイミュージックの中は、201MBでした。 Song playing right now (今聞いている曲) 今は曲を聴…

スターウォーズ・エピソード1

今日の「金曜ロードショー」で、放映されていました。 何回か見たので、別にもう見ても面白くないかなぁ…。 なんて思って、すぐに寝ようかと思っていましたが、 結局、最後まで見てしまいました。 やっぱり、面白いです! いつみても、ハラハラドキドキして…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これは非常に悩みますね…。 g:deee:id:santamartaさんに、もし誰かからバトンが来たら 回そうかと思っていたのですが…。 まさかご本人から…。 では…。 id:TakamiChieさん、id:hatuhiさん、id:takumi88sさん、 id:yaneuraoさん、 そして、バミューダ氏。 Musi…

Musical Baton

が回ってきました。 g:deee:id:santamartaさんからです。 ありがとうございます。 今ちょっと思いつかないので、明日か明後日あたりに 書こうと思います。

余力が無きゃ何も出来ん

最近、テストが終わり、そろそろゲームのシナリオ製作も少しずつ再開しようかな? と思って、家族が寝静まった後、PCに向かうのですが、 眠くて中々集中できない。*1 結局、いろんなサイトめぐりをして終わって、就寝…orz 今までは、「時間が無きゃ徹夜して…

テスト返却

先週、テストが行われたので、今日からテスト返却が開始されました。 撃沈か!?と思われた教科も、撃沈とまではいかず、 *1まぁまぁの点数かな、と思いました。 クラスメイトに、結構点が負けていたりしたので、 次回のテストでリベンジ!と行きたいところ…

はてなアイデアへの、スタッフのブログの影響力

はてなアイデアが擬似市場化されましたが、ちょっと気になることが。 当たり前の事なんですが、「これこれのサービスで、こんな機能を実装する予定です」 と、id:jkondo社長の日記に書かれた場合、 そのアイデアの株が非常に多く取引されるんじゃないかな、…

スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (278件) を見る なにやら、非常に予想外な展開でした。(個人的に) ちゃんとした歴史上の人物も登場します。 …

深呼吸の必要

深呼吸の必要 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (132件) を見る それぞれ、ちょっとワケアリの5人が、 沖縄?でサトウキビを刈る、「キビ刈り隊」として働く話です。 …

精霊流し

精霊流し [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/05/07メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見る 古い作品かと思ったら、2003年と、以外と新しかったです。 多分「白線流し」と勘違いしてたんだと思います…orz 感想はというと…

昨日と今日で3本。

昨日の夜、いきなり父が「ビデオ借りて、見よう」と言い出したので、 夜に家族そろって近所のTSUTAYAへ。 結局、父がチョイスした3本を借りることに。

炎色反応

テストに出題されるかもしれないので、 炎色反応の色の覚え方を検索。 http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro/ensyoku.html 本当に、いろんな覚え方がありますね…。 みなさんはどの覚え方で覚えました?

スケールのデカいバグ

ちょっと気になることがあったので、Wikipediaを見ていて、 通りすがりに、たまたまFORTRANについてを見ていたら、こんな記述を発見。 FORTRANの記述の旧式さによる逸話として、 カンマとピリオドを打ち間違えたFORTRANのプログラムが誤動作し、 ロケット打…

はてなTシャツ欲しい!

欲しいです。あたりますように…。 当たったら、液晶ディスプレイを某電気街に買いに行くとき、 着ていこうかな、なんて思ったり。

気になったんですが

はてなユーザーの中に、COBOLを使っている人、 つまりCOBOLerって、どれ位いらっしゃるんでしょうか…。 いらっしゃったら、是非コメント欄に足跡を残していってください。

で、今日からテスト

正直、大会で手一杯で、全く勉強してませんでした。 正直、大会で力出し尽くして、勉強する気がしませんでした。 家庭科は良かったんですが…。問題は情報処理。 某表計算ソフトの、問題で示されているセルに記述されている式、 例:=IF(B6>C6,"○","") これを…

全国!

5/31日の日記に書いた大会ですが、 見事、うちの高校が優勝しました!イエイ!! 正直、問題が難しすぎて解答欄が結構空白で、出れるなんて思ってなかったので とてもうれしいです。 リアルの友人を驚かそうと?報告が遅れました。すみません。 詳しくは、素…

これはなんだかスゴイぞ!!

http://azaleaasa.hp.infoseek.co.jp/ 確かになぁ…。アニメソングの扱いは酷い…。 でも、すでに終了してしまった「歌の大辞テン!」では、 某テニス漫画のアニメキャラのキャラソンが20位くらいになった時、 少ないながらもコメントも入っていた…。 そう考え…