2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード

主にYahoo!やGoogleから、色んな検索ワードで、 この放浪記に来られる方が多いみたいです。 でも、大抵、皆さんが望んでると思われる情報は載ってません…orz もうちょっと、有益な情報も載せられるように頑張ります。

CD買ったよ

radianceアーティスト: 川田まみ,中沢伴行,嶋田陽一,尾崎武士,KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (25件) を見る ちょっと前になりますが、遂に買いました。 曲もとて…

悪夢

今朝、猟銃を持った男がヒタヒタと追ってくる夢を見て、 うめき声を上げているところを、親にビックリされて起こされました。 多分、「金田一少年の事件簿」を見たのが原因?ではないかと…。 そのせいで、体力を消耗し、ボーっとした感じで一日を過ごしてま…

初級シスアド

週4時間の授業のうち、2時間がシスアド対策の授業になるみたいです。 表計算の授業ばかりだと退屈だったので、ちょっとうれしいです。 という事は、 18春に初級シスアド 18秋に基本情報 という予定に。 秋に基本情報を受けて、合格したとして、 合格通知って…

重症

「Talent」という単語が英語の教科書に載っていたが、 ふと、「Telnet」と読み間違えてしまった…orz どれくらい重症なのか、診断お願いします。

ドット絵依頼

友人に、ゲームのドット絵を頼まれて、ちょっとやろうかと思ったけど、 前、自分がその友人にドット絵を頼んで断られたことがあったので、 やっぱり引き受けるのを辞めようと思いましたとさ。

これでフリーに…。

スピーチコンテストもいつの間にか終わり、 検定も今日受けてきました。 実技でうっかり一つ記入ミス…orz 得点にどれくらいひびくかが気になるところです。 先生によると、月曜日の授業でもう結果がわかるそうなので、 ちょっとドキドキしてます。 とりあえ…

御礼

9月21日の日記にコメント欄でアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 特に、専門学校の実情に関するコメントを頂き、非常に参考になりました。*1 個人的な事情もあったりするので、もう少し考えてみたいと思います。 *1:以前、何処かで、ゲーム専…

明日は検定!!

イエ―イ!!!(?) 明日はいよいよ全商の情報処理検定(ビジネス2級)です。 それなのに、今日は全く勉強してません…。やったね!! それはそうと、明日、関東に台風が接近するとかなんとか。 検定は全国一斉なので、台風が来ても中止にならないんですよ! そう…

ちょっとショック

近所の、よく行っていた肉屋が、店を閉めてしまったらしい…。 から揚げがとても美味しかったのに…。 おじさんもおばさんも、とても感じのいい人だったので残念です…。

進路

最近、高校卒業後の進路について悩んでます。 一応、情報系の学校に進学する、という事だけは決めているのですが…。 問題は、大学に進むか専門学校に進むか。 これが結構悩んでます。 学費については、一応奨学金とかでなんとかなりそうなんですが…。 とりあ…

検索ワード

最近、「ゴットファーザー サントラ」とかで検索されて、 このブログがヒットしている模様。 1月に書いたこの日記が原因らしい。 あの時は、情報処理検定1級(COBOL)の補習で忙しかったなぁ…。 あれがもう1月か…。 いや、月日が経つのは早いですね。

その2

で、日曜日には全商の情報処理検定2級(ビジネス)が…。 今週は本当に多忙です…orz

決戦その1

実は、近日、英語のスピーチコンテストに出ます。 地域の高校から出場者が集まる、比較的規模の小さな物ですが。 夏休み中、この為に結構学校に通って練習しました。 とてもしんどくて、趣味も中々出来なくて、 途中で投げ出したくなった事も多々。 でも、来…

短歌?

下校途中にひとつ作ってみました。 一応季語を入れているので、多分短歌になると思いますが…。 折角なので「短歌日記」と書いて、参加してみたいと思います。(2005.9.21) もみを燃す 煙のにおい かぎがなら 田んぼ横切る 秋の夕暮れ

予想を裏切ってました。

今日からテスト返却が開始されました。 いい面でも、悪い面でも予想が外れました。 確実に、「こりゃイケル!」と思った教科は、自分の点数予想を 20点くらい下回ってましたorz 反して、「こりゃもう終わった…orz」と思ってた教科が2教科あったんですが、 こ…

終了!

フォ―――――ウ!!!!!!!!! (ハイテンションを保たないと死にそう…)

なんとか

希望が見えてきた。

課題

プリントあと1枚ちょっと…orz

マジでやばい

テスト勉強しないで昨日の夜寝ちゃったっぽい…orz

可能性はメッチャ低いですが

プロフィールでも、「メガネ」と書いてあるように、 普段から、僕はメガネをかけてます。 でも・・・ コンタクトレンズ買うかもしれないです。

初級シスアドの本

来年の春に向けての勉強に、ぼちぼち買ったほうがいいのかなー なんて思ってます。 しかし、種類が豊富で、どれが良いのやら分りません…。 「この出版社のヤツは、自分が使ってみて使いやすかった」とか、 「シスアドのは知らんけど、基本情報のやつは使って…

暫く更新してなかった為か

アンテナの順位が上がらないorz

台風

僕が住んでいるところでは、殆ど被害は無かったです。 去年は、学校の松の木が折れたりしたんですが、今年はそんなことも ありませんでした。 しかし、僕の体自体には結構大ダメージでした。 どうも、疲れが蓄積すると、低気圧の影響を受けるらしく、 日曜日…

さぼってすみません。

もう七日になるのに、今日が九月初めての放浪記執筆日。 サボり癖がでてきたなぁ…。 とりあえず明日からテストなので、只今勉強中です。 まぁ、何とかなる、かな? ちなみに明日は日本史と英語。 英語は…、諸事情により、滑ったら絶対先生にヌッコロされる危…