2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私に起きた惨劇

昨日、私のノートPCで、小説を打ち込んでいました。 このPC、バッテリーは劣化していてほとんど充電できず、 ACコードを少しでも動かせば接触が悪くなり、電源が落ちるという厄介なPC。そして、休憩しようと思い、サスペンドにして机から離れたのですが… し…

目撃情報

しかし、友人が 「昨日、アンパンマンみたけど、粒あんの粒っぽいのが見えたよ。」 結局、この友人の話により、振り出しに戻った。 どなたか、情報求む!

チョコあん!?

しかし、その時、ふとある事がよぎった。 それは、アンパンマンが顔を分けてあげている人の年齢である。どうみても小学生などのちびっ子が多い。 しかし、小さい子には、あんこが嫌いという子も多いはず…その時思い出したのが、京都で買ったチョコあんの あ…

議論

さっそく、友人のバミューダ氏他と討論開始。 Ten 「そういえば、アンパンマンの中身ってなんだろう? こしあんなのか、粒あんなのか、果ては紫芋のあんなのか…」 友人「色からして、小倉あんじゃないの? 黒っぽいから、紫芋は無いと思うよ。」 もっともな…

事の発端

ある日、体育祭で日焼けして、顔がアンパンマンのようになっていた。 そして、ふと疑問に思った。 「アンパンマンの中身ってなに?」

警告

最近、当サイト(http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp)の掲示板に 商業サイト広告を書き込んでいく人がいますが、絶対にやめてください。もし発見した場合は、削除と、迷惑料3万円を頂きます。 ご了承ください。

遅れまくってます

最近、小説の執筆が遅れまくっています。 執筆と校正を同時進行でやっているので、めっちゃ大変です。 もうしばしお待ちを… 校正をやってると、新エピソードを追加したくなるんですよねぇ… そして、一番先の方の執筆が遅れていく…ああ、いつ仕上がるんだろう…

裸部グループに参加

はてなグループで、裸部グループに参加しました。 (決して、怪しいグループではないです) 裸部グループの皆様、これから、よろしくお願いします!

小説を書いた背景

実は、いまホームページで公開している小説「Artifical Intelligence」を 書いたのには訳があります。 実は初めは「RPGが作りたいなぁ…」などと思い、ゲームのシナリオとして書いていたのです。 そして、今までは1人称で小説を書いていたのを、3人称で書くよ…

簿記

久しぶりの日記。 最近、学校で簿記をやってます。 その問題がありえないんですよ。 給料、1ヶ月18000円て少ないだろ!!! バイト従業員でも絶対少ないですよね。 みなさんも、ぜひ見てみましょう!!!COBOLもやっているんですが、 まだ、「データ処理のた…

コンテストにエントリー

この度、infoseekなどが主催のホームページコンテストにエントリーしました!そのおかげか、訪問者数はうなぎ昇り!非常に嬉しいのですが・・・コンテンツは全然充実していません。月曜日あたりに、第1話の校正がおわった部分を更新しようかと思います。ここか…

NARUTO

私は今、.hackにはまっています。 それで、昨日、その.hackに染まっている脳で、 アニメ「NARUTO」を見ていたのです。 そして、最後のエンドロールを眺めていると・・・ なんと、脚本は、SIGNの脚本家の横手美智子ではありませんか!? 感動しました。

おすすめゲーム

今日は、おすすめのフリーゲーム(Win)を紹介します。 TMSというグループが作っている「FLOOD OF TEARS」です。 このゲームは です。 グッドエンディングは2種類です。 二つとも、涙まちがいなし!!基本的に、主人公は男ですが、女性がプレイしても泣けると…

名探偵コナン「銀翼の魔術師」

名探偵コナンの映画「銀翼の魔術師」を観に行ってきました。 去年はストーリー重視だったのですが、今年は派手なアクション重視。 最後までハラハラドッキドキでした。 そして一番の見所は、蘭が新一に告白するシーン!! そのシーン原画は、原作の青山剛昌…

COBOLについて。

学校の授業でCOBOLをやってます。 これが、かなりめんどくさい。 失礼かもしれませんが、初心者は、これを始めたら、正直いやになるかも… でも、がんばります!