2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCケース

今まで百円均一で買ったケースを使っていたのですが、 穴が開いてしまったので、某家電量販店にて購入しました。 買ったのはコレ。 【2006年モデル】エレコム インナーバッグ 衝撃吸収 ZEROSHOCK ブラック ZSB-IB016BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006…

KNOPPIXで日本語入力

http://www.ie-tokai.aichi-c.ed.jp/apecknoppix/base34r2/knoppix_chap3.htm この前、家でKNOPPIXにさわったとき、日本語入力ができなかったのでメモ。 でも、シフト+スペースは試したんだよなぁ…。 大学でLinuxに触った時に、入力の切り替え方を教わってい…

新プロジェクト

http://www.cyberconnect2.jp/new2/index.html サイバーコネクトツーの、NintendoDSでの新プロジェクト!! なんか、端っこにカイトっぽいキャラが! まさか….hack?

ブログ書き忘れたorz

昨日は、ブログを書き忘れた…orz あまりの眠気に負けて、つい、書かずに寝てしまいました(T_T)今もかなり眠いです…。 今日の授業は寝てしまいそうな予感です。

Lhacaに脆弱性?

圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」に脆弱性、バックドアが開かれる恐れ まさか、アーカイバに脆弱性とは。ちょっとびっくり。 ちょっとしたプログラムミスが、一体何に使われるか分かりませんな…。 ご用心ご用心…。

ようやくキタ

図書館に購入希望を出していた塩の街がようやく入荷。 この日のために、何度足しげく図書館に通ったことでしょう…。 早速借りてきました。 読みたくて仕方ないですが、とりあえずレポートなどが終わるまでガマン。 週末あたりに、ゆっくり読めるといいな、と…

気温の変化が・・・

今日、たまたま長袖の洋服を着ていったら、 午前中は案の定暑くなって、袖をまくったりしていました。 しかし、夕方、最寄り駅に付く頃には、長袖で丁度良いくらいでした。 まだまだ、夜になると涼しいから、服装には注意しないと。 ・・・夜になっても暑い季節…

ネタがないので穴埋めで

とりあえず、ちょっと気になったニュースを列挙。 Expired こんなことって、やっぱりあるんだなぁ…。 まあ、重要なシステムは、インターネットに接続されていないとは思いますが、 少し、背筋がゾクッとします。 デル、不要プレインストールソフトの削除オプ…

クタクタだけど

今日は、なんだかんだでゆっくり出来ず、 疲労感もさらに増した感じです…。 で、心もなんだかすさんでいたわけですが、 お笑いを見て爆笑したら、なんだか憂鬱な気分が吹き飛びました。 不思議だなー…。

今週も終わり…

今週もひと段落…。 やけに体に疲れが残っていますが…。 来週に残さないように、がんばって疲れを取ろう。 あと、宿題とレポートもやらないとな…。

読み間違い

週末に、「憑神」という映画が公開されるらしい。 その映画のタイトルを観たとき、思わず僕は、 「アバター…?」 と読んでしまったorz AIDA.hackに脳内侵食されてますな…。

小説について

友人から、 「日常モノの話なら、ありきたりでも、それなりに共感を呼ぶと思うし、 はじめはそこらへんから書いてみたら?」 と、アドバイスを受けました。 妙に説得力があったので、日常モノにチャレンジしてみようかな、と思います。

課題に追われる

そろそろ学期末になってきたので、単位認定のためのレポートとか、 それ以外にも、妙に宿題が増えてきました。 流石に、ギリギリはやばいし、いまからしっかりやらないと。 といいつつ、ギリギリまでやらないんだろうなorz

時の流れは速いもんだ

ふと、去年の今頃のことを思い出したりした。 去年の今頃は、最終的に志望校をどこにしようか悩んだり、 オープンキャンパスに行ったり、 いろいろと、必要な手続きをしたりしていたと思う。 あれから1年、早いなぁ…。 今のところ、自分は何もできていないと…

宿題

ただいま、微積分の宿題を全力で回答中です。 でも、難しい問題がさっぱりわからん…orz 誰か助けて…。

ごろごろ

昨日遊んだ疲れが出たのか、昼の11時過ぎまで寝てしまいましたorz で、それからも何もせずに、宿題が残ったまま今に至ります…orz まあ、提出期限は火曜日だし、明日でもいいか…。

ぎゃぼー!!

今日は、用事で大学に行ったり、友達と遊んだりで、 日付が変わる前に、日記をかけなかった…orz いままで連続記録を更新していたので、ちょっと悔しいっす…。

電車の中の風景

今日、電車の中で、高校生が、シャーペンを持って、英語の問題集を解いていた。 大変だなぁ…。と思ってみていたら、 そのとなりで、おじさんが、ペンを片手に、競馬新聞を持っていた。 この妙な対比に、思わずふきだしそうになりました。

ペプシアイスキューカンバー、その3

昨日買ってしまった、ペプシアイスキューカンバー。 ほとんど飲まずに、冷蔵庫に入れておきました。 そして、今日の帰宅後。 さて、昨日買ったアイスキューカンバーでも飲むかな、と思い、 冷蔵庫からボトルを出すと…。 あれ、なんか減ってない・・・? 家族…

Pepsi Strike Back

昨日、ペプシアイスキューカンバーについて、 総合的に言うと「マズイ」みたいなことをブログに書いたせいか、 また、今日も買っちゃいましたorz 今日、大学の購買に行ってみたら入荷してあったので、それを眺めていたら、 自然と手が伸びて、レジに持ってっ…

サザエさんネタ

イミフwwwうはwwwwおkwwww フネ「これがひっぷほっぷなの?」 久々に爆笑した。 つぼに入ると、笑いが止まらなくなるので、 職場で見たりするときは、気をつけたほうがいいかもしれません。

緑ペプシ

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html ペプシアイスキューカンバーが、本日発売。 大学の購買で探したのですがみつからず、 わざわざ外のコンビニに行って購入。 色はというと……「液体の化学肥料だよ」とだまされても、違和感のない色です。 まずは…

塩の街・ハードカバー

塩の街作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (160件) を見るついに発売キター!! 早速、本屋でチェックしてきました。 あとがきを見てみると、「文庫本の原稿に、加筆・訂…

夢中になれるものがない

最近、しょっちゅう憂鬱な気分になったりします。 なんでかなー、と考えたら、夢中になっているものが無いことに気付きました。 やりたい、と思っていることは色々あるんですが、これがなかなか出来ません。 うーん、なんでだろう…。 僕は人に影響されやすい…

疲労回復

今日は、午前中は遅くまで寝た後、ごろごろしてました。 久しぶりに朝をゆっくり過ごしたので、疲れと肩こりも、ばっちりとれました。 午後は、百貨店内のカバン屋や、家電量販店などに行って、 ノートPCの持ち運びにつかうカバン、ケースなどを見て回ること…

今日は何の日?

wikipediaを見てみたら、今日は、マイコンBASICマガジンの創刊日でした。 中学の時は、毎号買って読んでたっけ。懐かしいなぁ…。

色んな意味でリアル世界に似てきた

日記のネタがないので、なんとなく目に付いた記事を紹介。 Second Lifeでのいじめの実態を調査――ノッティンガム大学 - ITmedia NEWS 最近、仮想世界がやたらとニュースなどで取り上げられたりしていて、 かくいう自分も、ちょっと興味を持ちつつあります。 …

肩が重い…

今週は、月曜日から、妙に首と肩のまわりが重い。 どうも、授業中に首をうなだれて寝ていたのが原因らしい。 明日の4限も寝そうなので、首が凝らないように注意しなければ。

6月6日

6月6日に雨ざぁーざぁー降ってきて、なんて絵描き歌がありますが、 今日はそんなこともなく快晴。 そういえば、6月になったのに、今年はまだ梅雨入りしていない…。 ちょっと遅めな気がします。 雨が降ると、ちょっと憂鬱な気もしますが、梅雨が来ないと、水…

盲点だった…

今日、宿題を家でやろうと思い、ノートPCをネットにつなごうとしたら、 何故かつながらない。 おかしいな…と思いつつ、一時間以上、ネットワーク周りの設定をいじくったり、 つなげるLANケーブルを変えてみたりしたけど、どうもつながらない。 で、こうして…