2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「やってみたい習い事」

ブログに書くネタがないので、今週のお題に初挑戦してみたいと思います。 習い事か…うむむ。 けいおん!の影響もあってかどうかわかりませんが、 楽器を何かひとつ習ってみたい、とよく思います。 ギターが弾けたらかっこいいなあと思ったり、 ピアノの方が…

試験期間

いやはや、全然ブログを書いていなかった…。 ここの所、期末試験の勉強なんかで色々と忙しかったです。 まあ、ほぼ一夜漬けのような状態でしたが…。 何教科か試験を受けましたが、なんとか単位は取れそうです。 しかし、試験期間中は、糖分取りまくりなので…

熱湯風呂

今日は、めずらしく一番風呂に入りました。 最近は、レポートをずっとやっていたりしたので、 夜遅くにシャワーだけですませるなんてことが多かったので、 久々に湯船にゆっくりつかろう!と、勇んで(?)風呂へ。 でも、風呂に入り、湯加減はどうかなと手…

ネットブック向けアプリストア

Intel、Netbookアプリストア「AppUp Center」をβ公開 - ITmedia NEWS 今のところ、ウィンドウズ向けのクライアントが公開されているようです。 しかし、アップアップセンター…。 なんというネーミングセンス…。 運営があっぷあっぷにならないのを願うばかり…

フリースケールのsmartbookとLenovoのARMノート

Freescale、200ドルのタブレットPCプロトタイプを発表 - ITmedia NEWS Lenovo、ARMベースの小型ノートPC「Skylight」発表 - ITmedia NEWS ついにスマートブックが現実味を帯びてきました。 去年あたりから、かなり首を長くして待っていた自分としては、 「ま…

初日の出

今年も友人と一緒に見に行ってきました。 今年も、水平線から出てくる瞬間は見れませんでした…。残念。 そういえば、今年はやたらに初日の出を見に来てる人が多かったなあ。なんでだろう。