2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

99ドルのタブレット!?他

ニュース紹介と称して、無理やりネタ作り。 Marvell、99ドルのタブレットPC「Moby」発表 - ITmedia NEWS この手のニュースは…何度かでてきて、期待を裏切られてるからなあ。 あまり期待しないことにします…。 でも、本当に99ドルで出来たら、それは素晴しい…

睡眠時間

今週のお題は睡眠時間。 最近は、春休み中ということもあって、講義期間中よりも睡眠時間は長く取れています。 といいつつも、就職活動中なので、 「来年の今頃まで内定貰えなかったら…」なんて考えてしまい、なかなか眠れなくて、 翌朝、寝不足のまま面接へ…

「お気に入りの写真」

お気に入りの写真か…。むむぅ。 まあ、まさか自分の顔をさらすわけには行かないので…。 お気に入りといえば、自分のプロフィールに使っている写真は、お気に入りの写真のひとつです。 高校生か中学生のとき、ノベルゲームを作ろうと考えていたとき、 背景写…

携帯電話から

久々に、携帯電話からブログを更新。 コミケなんかの時以外、携帯からなんて更新しないですしね。 最近は、はてなハイクとか、twitterばかり更新してしまいます。 そっちの方が手軽だし、あまり時間もかかりませんしね。 でも、長い文章を時間を掛けて、練っ…

オススメ動画

例のごとく松岡修造動画。 ちょっと感動してしまいました。 就活頑張ろう。

ブラウザの葬式?

IE6の“葬儀”行われる Microsoftから献花も - ITmedia NEWS こんなイベントが企画されるっていうのが面白いなあ。 やっぱりお国柄なんですかねぇ。 しかも、それに花を贈ってしまうMicrosoftのノリの良さ*1。 自分も、これくらいウィットに富みたいものです。…

今週のお題「卒業」

卒業…。 あと1年で卒業し、晴れて社会人になる計画ではいるんですが、ちょっと微妙な状況です。 そりゃあ、こんだけ不景気なわけですし、仕方が無いことですが。 なので、就活漬けでがんばります!…とあえて書かずに、 自分は残り1年、学生時代にしか出来な…

気づいたら…

2/27の日記で、先週のお題だったウィンタースポーツの記事を書いたら、 なんと、はてなダイアリー日記で紹介されていました。 おおお、こんな経験初めてだ…!しかも、id:reikonさんからのカラースターもついてる! 世間の冷たい風にさらされて凹んでいた自分…

Google App Engineその後

やっぱり基礎から勉強しよう…と思ってググっていたら、こんなページを発見。 PythonによるGoogle App Engine(GAE)プログラミング入門 - libro 私も、まだ途中までしか読んでいませんが、丁寧に書かれていてなかなか良いです。 Eclipseでの環境の整え方なども…

Google App Engine

就職活動漬けで、趣味のことをあまりやっていなかった反動と、 色々な企業の方のお話を聞いて触発されて、今日はGoogle App Engineをちょっといじってみました。 言語は、Pythonを選択。 「はてなハイク用のBotを作ってやる!」と意気込み、4〜5時間格闘して…