2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの盲点

みのもんたがやってる、某S○YJOYのCM。 みの「まさかの、大豆粉。」 主婦「え、うそー!」 そのCMを見て姉が、 「まさかの大豆粉って、きな粉じゃん。」 なぜか、笑いがとまらなかったっす。

突撃、お宅のLANカード

今日は、午後から友人のつる氏の家に遊びに行ってきました。 つる氏は、大学に進学したら一人暮らしをするそうなので、引越し準備の真っ最中でした*1。 それにもかかわらず、PCパーツや周辺機器があたりに転がっている部屋で、 お互いの高校生活のことや、近…

眠れない…。

考え事をしていたら、色々な事を考えこんでしまい、目が覚めてしまいました…。 このまま徹夜だけは避けたいけど…果たしてどうなることやら。

まじまじ

今日、風呂上りに自分の顔を、なんとなくまじまじと見て、気が付いたことが。 「自分って、眉毛太くないか…?」 親や姉に聞くと、「え、今さら気付いた?」といわれました。 周りの人は、とっくに気が付いていた様子。 うーむ、自分の顔だというのに、18年生…

解析不能

このブログが「ピテカントロプス 持久走」というキーワードで検索され、ひっかかっていた。 まあ、過去にピテカントロプス、というキーワードは確かに書きましたが。 これを検索した人は、一体何がしたかったんだろう…。

ドラゴンクエスト不思議のダンジョン

新しく買った携帯電話にプリインストールされていたので、何気なく遊んでいたら、 これが中々面白く、すっかりハマってしまいました。 特にはまっているのは、「れんきん」。 これは、ふたつのアイテムを組み合わせ、新しいアイテムを作る、というもの。 色…

世界フィギュア・女子フリー

一応、TVで最後まで観戦しました。 今回は、色んな選手の転倒とかミスが続いたので、ものすごいドキドキしながら見ていました。 そんな中で、安藤美姫の安定した演技。あの状況で、すごいなーと思います。 ものすごく、安心して見ることができました。 今回…

もうすぐ大学生

今日、大学から入学許可証が届きました。 これで、4月から本当に大学生か・・・。 分かってはいても、あまり実感がわきません。 残りの春休みも少なくなってきたので、入学準備もしっかりしておかないと。

携帯電話・その後

前使っていた携帯と、同じメーカーのものを選択したので、 操作は違和感なくできています。 不具合も、とりあえずはなし。 ただし、一つだけ気になる点が。それは、 「機種変更をする前と、バッテリーの持続時間があまりかわらない。」 これは一体、どういう…

携帯電話の機種変更

してきました。 ポイントを使ったので、タダで機種変更できたました。 …なんとなく、もったいなくて、ディスプレイについているフィルムを剥がせません。 果たして、いつまで貼っておくことやら…。

決まらない!

ホームページを作り直していて、一応トップページだけは完成。 で、これを気に、サイト名も変更しようかと思ったけど、 なかなか良い名前が思いつきません。 色々と考えたりはするものの…ピンと来る名前が中々ない。 うーん、とりあえず仮の名前を付けて、ア…

肩こり激しい

最近、人生の中で最長かと思われる肩こり期間です…。 パソコンでの作業が多いからですかね、最近。 今日も、学校で色々と作業をしてきました。 肩こりは目から、とよく言いますが、 やっぱり、メガネの度があってないかな…。 体育の授業でフレームがゆがんだ…

今週のsakusaku

今週のsakusakuには、なんとゲストでアンジェラ・アキさんが登場しています。 しかし、アンジェラさん、脂肪肝気味って…。まだ20代なのに。 今のところ、毎朝欠かさず見て、爆笑しています。 明日は、どんな暴露があるのか、楽しみです。

ピップエレキバン

背中が疲れていたので、ピップエレキバンを日曜から貼っていたのですが、 流石に、貼りっぱなしだとまずい、と思い、今日の風呂上りに剥がしました。 すると…、また途端と背中がだるい…。 子供の頃は、「こんなもん、効くのかな?」と思ってたけど、 やっぱ…

授業を無料で公開?

Expired 授業を無料で公開とは…。太っ腹ですね。 自分で勉強しようと思えば、いくらでも勉強できる時代になってきましたね。 後は自分のやる気*1か…。 *1:と英語力

結婚、おめでとうございます。

みなさんへ : アンジェラ・アキブログ:エキサイトミュージック連載ブログ 学校に行く用があったので、早く起きたら、 姉から「アンジェラ・アキが結婚するって!」といきなり聞かされました。 少しビックリしましたが、朝の芸能ニュースでこの事を見て、さら…

はてなロディア欲しい!

はてなロディア欲しい! [rakuten:book:11905480:detail] 旅行に行ったとき、ガイドブックを使わずに、 ネットで調べたりしたので、結構苦労しました。 ガイドブックは、情報が絞れていていいですよね。

帰還

旅行から、無事に帰ってきました。 なんだか、関西のイントネーションが身についてしまったり、 ハジけすぎたのではないか、と色々反省要素もありましたが、 色々と楽しかったです。 これで、ようやく一区切り。 これから、忙しい日々が来週いっぱいまで続き…

大阪観光中

なんだか、雪が降り始めましたorz 宿に辿り着けるだろうか…。

朝三時です、スミマセン

ただ今朝三時…。 旅行に向かうバスのなかです…。ぐっすり寝ていたのに、トイレ休憩で起きてしまいましたorz 早速みんなでボケを連発し、 「寝ながらパンを食べるから、今食べなくて大丈夫」 とか、言っております。 果たして、これから大丈夫なのか…('A`;)

卒業しました

無事に、高校を卒業できました! しかし、卒業したっていう実感がわかない…。 クラスのメンバーと、会うことももうないんだな。 そう思うと、少々切ない気もしますが。 思えば、このブログを書き始めたのも、高校に入学してからすぐ。 初執筆 - Tenの放浪記…

おっくせんまん!

「僕の見た秩序。」で、おっくせんまんという単語を発見し、調べてみると、 YouTubeの動画がぞろぞろと出てきました。 どうやら、「ロックマン2」の曲に、勝手に歌詞をつけたものらしいです。 聞いていると、中々曲がかっこいいです。 こちらがまとめサイト…