2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデア

早速投稿してみました。 http://i.hatena.ne.jp/idea/553 みなさんも良かったら是非、ポイントをベットして下さい。 よろしくお願いします。

古田選手おめでとう!

古田敦也公式ブログ:2000本打つことができました。 遅ればせながらですが…本当におめでとうございます! 巨人ファンなんですが…。 個人の選手では、昔から古田選手の大ファンでした。 一時期、本当に短い間でしたが野球をやってた時、 ID野球を目指そう…

シナリオ作りが進まない…

まだ、主人公とヒロイン(少女)の名前が決まらない…。 それが決まらないと、中々名前を呼び合うシーンとか、書きづらいんですよ…。 こういう時に、なぜかラテン語辞典とか、ドイツ語辞典が欲しくなったりします…。

ウイルスバスター、その後

今日、学校に行って、授業の時に早速チェック。 なんと・・・めっちゃ古いパターンファイルになってましたorz その後、無事に更新され、問題になった定義ファイルは入らなかったようです。 とりあえず、良かった。 あとは、母校の中学はどうなったんだろうか…

ウイルスバスター

ITmedia エンタープライズ:トレンドマイクロ、PCを守るはずのパターンファイルに不具合 うちの学校も、通っていた母校も、ウイルスバスター…。 明日は大丈夫なんだろうか…。

あれ、無しにしてもいい?

この前、ブログで「チャットソフトを作る」と書きました。 ですが、妙に作る気が失せました…。 実は、部活での会議や、共同作業などをスムーズにしよう、 チャットソフトを作ろうと思ったわけです。*1 ですが、今日部活に行くと…。 なんと、私を除き出席はた…

愚痴をこぼしました

友人とチャットをして、つい愚痴をこぼしました。 ご迷惑をおかけして、申し訳なかったです。 でも、聞いてもらってスッキリしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

二刀流?

http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/05/04/hayamimi20050420_pf88.htm 何でも、別売りのパーツで、Athlon64にも対応するLGA775マザーとか。 どう?id:mudoo。

水戸黄門

久々に見ました。 しかも、今日は歴史上の人物、尾形光琳が登場。 尾形光琳が、生き別れ?の息子と再会する話でした。 何と息子は、父親に会うために、ずっと贋作を描き続けていた、 という、何ともお決まりだけど、面白い話でした。 多分、今日の話はフィク…

新ソフトのアイデア

今日から、部活が少し本格的に始まったのもあり、 それで、ふとアイデアが浮かびました。 チャットソフトでも作ろうかな、と思ってます。 作れるかどうかは分かりませんが…。乞うご期待。

シナリオを褒められてウキウキ

今日、やっとrain(id:mudoo)氏に、 現時点までで書いたシナリオを送る事が出来ました。 ごめん、遅くなって…。 「読んでると、映像が浮かんでくる」というお言葉を頂きました。 正直、めっちゃ嬉しかったです。 やっぱり、直接リアクションが帰ってくるとい…

老人執筆中

今日も少し進みました。ゲームのシナリオ。 この前書いた部分に加筆をしたので、流れ的には進んでいませんが。 初めのものよりは、マシになったかなと思います。 所で、HPの小説の方ですが…。 週末に、少しまとめて時間をとって書こうと思います。 どっちも…

Gmailのアカウント

ゲットしました。なんとか。 初めはインターフェースが英語であたふたしていたのですが、 私がゲットしてからすぐに、日本語に対応したので、良かったです。 2GBのメールボックス容量が、一般公開前に手に入るなんて…ラッキー!! しかし、そんなうまくは行…

難しい…

シナリオをようやく本気で書き始めました・・・ が、難しい。 中々、いい文章を書こうとすると、本当に大変です。 数行も進みませんorz 継続して頑張っていくことにします。

ブラックジャック・スペシャル

ピノコがやけにかわいい…。 「ティンク」という男の子は、「リボンの騎士」に登場しているらしい。さすが、手塚治虫作品。 シーソーが「鉄腕アトム」に登場するロボット。

泣けてきた

トラブル続き。そろそろ寝るかも。

シナリオ作成

微妙に進みました。 この1週間、心に余裕が無かったので、 やっとシナリオを書けた、という感じです。 速く仕上げないと…

ひとりで花見

天気が良かったので、近所の花見スポットに、 写真撮影に行ってきました。 本日のベストショット 来年も、撮りたいと思います。

そろそろ写真でも

今日は、入学式の学校も多かったみたいですね。 丁度、桜が咲いた地域もあったのでは。 うちの学校の桜も、そろそろ見頃かな〜と思うので、 明日は、カメラでも持っていって、写真でも撮ってみます。

巨人初勝利!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000515-yom-spo オ・メ・デ・トウ!! 巨人ファンとしては、やっと咲いた桜です。やった!!

ブログでの、人の敬称

ブログで、人にお世話になった事への感謝の気持ちを表す時、 大抵は「氏」を私は使っています。 正確に言えば、女性だと思われる人には「さん」を、 男性には「氏」を付けています。 大抵、お世話になる方々は年上の方なので、「さん」とするのは、 どうも馴…

自作PC、その後

santa marta氏のブログの所に、ちょこちょこコメントを書かせていただきました。 ショボーンとしているのに、複数の理由がありますが、一番致命的なのは、 ディスプレイを購入していないんですorz ゲーム開発や、Team:deee製作の「もえだん」体験版をプレイ…

PC自作

今日の午後、つる氏に家に来てもらい、 土曜日に買ったパーツで、PCを組み立てました。 つる氏の日記も参照してくださいね。 ネジを買う必要があると思われたのですが、 購入したケースに、ネジが付属していました。 「電源も付いて、3980か…。結構得したな…

激痛

昨日の夜、寝ていて、ふと目が覚めると、 足に激痛が走っていました。 普段からよく出る、神経痛?でした。*1 筋肉痛とは違い、もう神経?が痛い。 痛いというか、酷すぎて感覚がもう無いような感じでした。 小さい頃から、遠足の日の夜などによく出たのです…

CPUゲット!しかし…

予定が遅れ、10:20分過ぎにアキバに到着。 早速散策を開始。 そして、開いている、数の少ないショップを見た後、 11:00になり、大手ショップへ。 じゃんぱらに寄ってみると…。 何と、Pentium III 1.13GHz FC-PGA2・Tualatinコアが5480円!! 事前調査価格よ…

やっとこさ一段落。

夕ご飯も食べ終わったので、のんびりにレポを。 つる氏と、二人でアキバに行ってきました。 平日に行けばよかったのですが、露店が出るというので、行ってきました。 …さて、新宿から中央線快速に乗り換えて、御茶ノ水に着いた時に、 第一事件発生。 車体に…

後はグラボ

何とか一式揃ってきました。後はグラボと小物。

CPU

ペン3ゲット!

間違えたOTL

電車を乗り間違えた〜

眠いです…

只今、出かける準備中です。 買うものは、PC一式のパーツ。携帯から常時更新したいと 思います。