2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の投稿

今年もいろいろあったなぁ…、と思います。 今年が終わりそうなので、詳しくかけませんが…。 とりあえず、冬コミの最終日参加者の方、今日まで仕事されてる方、お疲れ様です! 来年は、色々と環境も変わる年なので、気合入れていきたいと思います。 それでは…

年越しそば

うちの年越しソバは、山菜そばでした。 しかし、毎年山菜そばな気がする…。

冬コミ感想・反省

今回が初めてじゃないのに…。得た教訓は沢山ありました。 靴・靴下用カイロは、昼ごろには剥がす。 去年、靴用を長時間着用し、ヤケドっぽくなったにもかかわらず、 今年もヤケドしました…。今回は水ぶくれも…。 来年は早めに剥がそう…。 手提げを準備する …

冬コミ初日

友人2人と参戦してきました。 朝。 のりこし精算などで手間取りながら、列に並びました。 前回は西側にならんだんですが、今回は東側に並びました。 そこで急に、「物売るってレベルじゃねーぞ!!」の話になり、 このネタは、その後も何度か会話に登場し、…

アキバにも行ってきた

上にも書いたように、ついでにアキバにも行ってきました。 目的は、自分のCFと、姉に頼まれたminiSDだったのですが、 そこでたまたま、256MB/1980円のMP3プレイヤーを見つけたので買ってしまいました。 保証がないとは言え、安いなーと思っていながら、箱を…

冬コミじゃーーー!!

ということで、明日行ってきます! 会場で、お会いできたらお会いしましょう。(無理だとは思いますが) それでは!

年末の予定

29日 冬コミ参戦。 その後、アキバに行き、メモリカードなど物色。 30日 体を休める。 冬コミ成果物や、アキバで購入したものを試す。 31日 冬コミ成果物消化、大学からのレポートを書く。 帰省準備。 と、こんな感じですかね…。 ひとまず、明日の冬コミがん…

バイト

先週、派遣会社を通じて、一日だけ短期アルバイトをしたのですが、 今日、そこから「明日欠員がでたので、きませんか?」と言われたので、 思わずOKしてしまいました…。 お金が入るのはうれしいけど…疲れが抜けきっていないので不安です。

ゆずの冬至ライブ

今日は自分の人生初!ライブに行ってきました。ゆずの冬至ライブ。入場無料、写真撮影もOKというめずらしい形態でした。なんと、当日まで場所が明かされないという仕組みでした。 ライブの存在自体を忘れかけていたのですが、 姉が授業中に連絡をくれ、それ…

ちゅるやさんにはまる

何となく、ちゅるやさんにはまりました。 あのほのぼの感と、「にょろーん」が、とても和みます。 おかげで、自分も「にょろーん」が口癖に・・・。 キョン君、ムヒはあるかい?

今年の冬コミは…

santa marta氏のブログで、ノロウイルスの話が出たので。 今年の冬コミ会場…、色々とウイルスを拾わないようにしないと…*1。 マスクとか、うがい薬の成分配合ののど飴とか、 特に三日間参加される方は、準備を万端になさった方がいいのでは…と思います。 *1:…

Auslogics Disk Defrag

窓の杜 - 【NEWS】ハードディスクを高速に最適化できるデフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 上の記事をたまたま見かけたので、試しにこのソフトをつかってみました。 この記事で書かれている速度まではいきませんでしたが、 とても早く終わりました。 …

スマートフォンうらやましいけど…

友人が、携帯をソフトバンクのスマートフォンに買い換えたようです。 うらやましいな、と思いつつも、 「でも、やっぱり変えたくないな…」と思う理由があります。 キャリア移るのがいや 私が使っているキャリアはDocomoなわけですが、 今のところ、スマート…

フォーウ

Wii当たらなかった…orz ま、目の炎症も治ったし、これで思う存分ゲームができます。 …その前に、大学への提出課題やらなくては。

バイトの面接

学校が終わってから家に急いで帰り、 抗菌目薬をさしてから、急いでバイトの面接に行ってきました。 面接に行くと、なんと部屋の上座に通され、びっくり。 応対も親切で、面接も良い雰囲気で終わりました。 時給もそこそこだし、短期バイトで冬コミ前に終わ…

目薬忘れたorz

眼がかゆい。 会う人会う人に、「大丈夫?」と聞かれるけど、 全然大丈夫ではない…orz

眼が真っ赤…('A`;)

朝起きたら、炎症で眼が真っ赤…orz なかなか治らないなぁ…orzしばらくは抗菌目薬で様子を見ることにしよう(´・ω・`)

明日から授業…

毎回の授業内容をまとめて、それをレポートにして 大学に提出しなければいけないという課題が…。 いままでテスト週間だったから良かったけど、 明日からしっかりとしなきゃ…。

硫黄島

今日の土曜プレミアム、 「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」を見て、 グッとくるものがありました。 戦争の記憶は、風化させちゃいけない、と思うと共に、 自分も、がんばって生きよう、と思いました。 とりあえず、来週からのテスト返却…。 イヤになって、学校休…

Wiiiiiii!!!

「船橋から…」が妙にうけました。 Wii欲しい!

テスト終了

やっとテストが終わった…!! やったー、これで好きなことが出来るぞ…、 と、思うのですが、これが中々出来ない。 よし、気合入れて好きなことやるか。

はあぁぁぁ…。

今日は、特にかくネタがいない…。

寝過ごした…orz

うぉっ、いつのまにか寝てしまったorz 今日の出来事は、明日にでも書きます。

はてなセリフ

はてラボに、はてなセリフというサービスが追加されました。 なかなか面白くて、はまりました。 折角なので、はてな普段言えない叫びを、 はてなセリフを使って表現してみようかと。 もう、8回は聞きましたよ…。 まあ、来月の小遣いとっておけば、ギリギリOK…

ピザまん

ある友人と一緒に帰宅した。 その友人が、コンビニで用を済ませている間、ジャンプを読んで待っていたら、 「待たせたから」といって、ピザまんを買ってくれた。 うまかった。 しかも、立ち読みしていたので、なんとなく申し訳ないw そういえば、あんまり友…

テスト近し

さて、またテストが近くなってきました。 やりたいことは沢山あるけど、 そればかりにうつつを抜かして入られない…。 やりたいことは、来週末まで息抜き程度にしたいと思います。 そういえば、最近、とても冷えるようになりました。 昨日、毛布無しで寝て、…

紅白出場者決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html なんと今年の出演者の中に、アンジェラ・アキが!! よし、今年も絶対紅白見るぞ。

99%カカオチョコをおいしくいただく3

さて、昨日はふたつまでしか書けなかったので、残りのふたつを。

そろそろ新ホームページでも…

と、思うけど、なかなか作れない。 問題は、ページのデザイン。どうすっかな…。 と、なやんでいるとこんな記事を発見。 高セキュリティの場所にトロイの木馬が侵入を試みるムービー - GIGAZINE こういう逆転の発想が必要なのでしょうか…。

99%カカオチョコをおいしくいただく2

昨日書くと宣言していたのに書けなかったので、今日の日記に。 食べ方は、 スプーンの上に99%チョコをのっける その上に調味料を載せる 食べる。 それでは、いってみよ! ①はちみつ