2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

結局、この休日有意義な事は何もしなかった・・・ 電車男のまとめサイト、電車男の部分だけもう2回もROMってしまったorz 今度は、もっと有意義に休日が使えるといいなぁ…

疲れた・・・

今日は、小説の文章を考えていたら、とてつもなく眠くなった… ゴッゴル! santamartaさん、文化祭おつかれさまです。

電車男

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html これは必見。 Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

寒いよ〜短歌日記ゴッゴル!

久々に自転車で登校。 気分は非常に良かったのですが、 しかし、気温が低いせいか、手がとても冷たかった! 風が勢い良く吹いていると、思わず、「スパイラルウドゥン!」と叫びたく なってしまいます…*1orz ここで、短歌日記ゴッゴル 「風を切り ペダルをシ…

あなたのティッシュを、私に下さい!

まだまだ、風邪が長引いています。 しつこいですね。 私は、小さいころから、風邪を引くと鼻水が止まらなくなります。 幼稚園のころから、1日に2つは、ポケットティッシュを使っていました。 ポケットティッシュを2つも使うなんて、私は特別な存在だと思いま…

読書の秋〜ミステリー!

小説 スパイラル‐推理の絆―ソードマスターの犯罪 (COMIC NOVELS)作者: 城平京出版社/メーカー: エニックス発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るこれを、今日読み終わりました。 最近、自分の(小説の)世界観を広…

2600番!

今、このブログの2600のキリバンを取ってしまいました・・・ orzもう・・・ゴッゴル!

キリバン踏んじゃった・・・

今度は3800番踏んでしまった・・・orz Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

昨日の日記で告知した、「AIの登場人物大森司の母親の名前募集!」ですが、 少々付記事項を。 あまり、おばさんっぽい名前ではなく、若すぎる名前でもなく。 旅館の若女将です。気は強いけど、実は体が弱かったり。 よろしくお願い致します。

歯医者マスク

ただいま、喉が痛いために、常にマスクをしています。 そのマスクはというと… 歯医者マスクです。 そうです、あの紙で出来ている使い捨てマスクです。 これが中々便利。 使い捨てですから、毎日取り替えるので清潔ですし、 長くつけていて、中が湿って気持ち…

小説のキャラ、名前募集!

大量UPが出来なかったので、その代わりにイベントです! 今回募集するのは、「大森司」の母親の名前。 今後の小説の展開で、一番早く出るために、募集する事となりました。 思いつかれた方は、コメントの所に書き込んでいただければ、と思います。 受賞され…

体調が悪い…

昨日、レポートをまとめたので、3時間しか眠れませんでした… そのためか、今日は喉の炎症が酷かった! もう、喉がゴッゴルしてます。 友人R氏を始め、いろいろな方にご迷惑をおかけしました… お詫びにはならないかも知れませんが、小説をUPしたのでそちらを…

小説「AI」ようやく更新しました!

1周年記念で、大量UPを予定していたのですが、 私の個人的な至らなさにより、普段と同じくらいのUPです。 本当にすみません。 今回UPしたのは、「Artifical Intelligence」の 「ボケはもっとナチュラルに」 「のび〜るほっぺ」 の2編です。 今回は、本編に…

ツケが回りました・・・

一応病気は治ったのですが… そのツケで、只今レポートを仕上げてます・・・orz と言う事で、また小説のUPが遅れます。 ホントにすみません… Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

短歌日記ゴッゴル

短歌日記ゴッゴルを、お詫びに書きます。 「友人と僕との間の合言葉いつも元気にゴッゴルゴッゴル」 下らなくてすみません… Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

お詫び

今日は「謎の10代老人Tenのホームページ」の1年記念で、 小説がUPされる筈でしたが… 管理人が病気のため、明日に延期します。 ご迷惑をおかけします。

テキトーに作ってみました。

http://f50.aaacafe.ne.jp/~tenwise/ ↑なんとなく、素材集サイト作ってみました。 サイト名は、「創作点心」。 ゲームの素材として、利用できるような画像を中心にUPして行きたいと思います。 ところで、「創作点心」では、初めてCSSを使ってみました。 でも…

台風の爪痕

今日、学校に行って、窓から海を眺めてみました。 すると、 ん…なんかいつもより海が広く見える… ・・・ ・・・ 松の木の枝が、ほとんど*1落ちてる!? いや〜、一見、床下浸水など目立った被害が無い様で、こんな所に被害があったとは・・・ 多分、飛んでき…

{昨日の続き}え!?自分の名前が教科書に!?

こんなCOBOLのプログラムです。 EVALUATE*1 TEN WHEN 5 MOVE "A" TO HYOKA 〜以下略 END-EVALUATE 思わず、 「え!?なんで名前が!?」 と、めちゃくちゃビックリしました。 おもわず、横にいた友人のM氏と目が合ってしまいました。 やはり、意識しすぎなん…

ゴッゴルをつかってニュースを書いてみる。(フィクション)

今日、台風の影響で、全国でゴッゴルが相次いで飛ばされる、という事が多発しています。 これを受け、全国ゴッゴル推進委員会は、 「台風でゴッゴルがどこまで飛ぶか選手権」を急遽、開催しました。 今のところ、佐賀の田中さん(42)のゴッゴルが156km飛ばさ…

え!?自分が問題にのってる!?

今日の、プログラミングの授業の時の事。 昨日に引き続き、二次元テーブルを学習していました。 先生「はい、じゃあ例題見てください。」 ふと例題を見ると… ・・・ 問題を忘れてしまったので、また後で書きます。 夜の更新をお楽しみに! Wrote by Ten 謎の…

ゴッゴル

明日も元気にゴッゴルゴッゴル! ゴッゴルでトップを狙え! Wrote by Ten 謎の10代老人Tenのホームページ http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

素材選り分け

素材集サイトの開設に向けて、ただいま所有しているデジカメ画像を 選り分けをしようかと。 かなりの数があるので、大変ですけどね…。 今日中に、何とかがんばってみます。

PTA!?

昨日、友人のM氏が、ホームページに掲示板CGIを設置。 ああ、ついに先を越された… それはどうでもいいのですが、 今日の朝、やはりその事について二人で会話していました。 M「CGIの設置に、2日も使っちゃったよ〜。」 私「そりゃ、大変だったね。」 M「う…

エジプトからのメンバー登録

いきなり、知らない人に、自分のhtomailのメールアドレスを、 メンバー登録されたらしい。 プロフィールをチェックしてみると… なんと、エジプトの人らしい。 一体何故なんだ… とりあえず、状態を伝えるチェックは外しておき、 こちらからのメンバー登録を削…

昨日に引き続きメモ

昨日、あれからGoogleで、OREの日本語版の解説ページが無いか検索。 しかし、ワードが悪かったのかヒットせず。 しかたなく、英語のサイトを見て回っていると… OREのような(か、どうかは、厳密に見てないのでわかりませんが、) MMORPGの作成を支援したりする…

伝説が、ついにうちに…

伝説の男アーティスト: はなわ,成田忍,小林俊太郎出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2004/06/30メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る ↑この、CDでおなじみのガッツ伝説。 はなわが、テレビでやっていたネタなのですが…

午前中

今日は、午前中、ほとんど寝てました。 (まぁ、ガッシュとレジェンズは見ましたが)。 これで、今まで蓄積していた寝不足を、一気に解消。 明日から、また元気にがんばるぞ!!

メモ

↓こんな物見つけました。 http://www.baronsoft.com/DesktopDefault.aspx?tabid=22 英語なので、完璧に意味は掴めませんでしたが… MMO RPGツクール?でしょうか… 気になります。 Wrote by Ten 謎の10代老人Tenのホームページ http://ten-2003.hp.infoseek.co…

思わず連想

今日、NESCAFE Santamartaの缶を見たら、 思わずsantamartaさんを連想してしまいました・・・。 変な所で連想してすみませんm(_ _)m 後、ネットランナーとPC Japanの、「うさみみ」の記事見ました。 掲載、おめでとうございます!