2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなセリフ

はてラボに、はてなセリフというサービスが追加されました。 なかなか面白くて、はまりました。 折角なので、はてな普段言えない叫びを、 はてなセリフを使って表現してみようかと。 もう、8回は聞きましたよ…。 まあ、来月の小遣いとっておけば、ギリギリOK…

ピザまん

ある友人と一緒に帰宅した。 その友人が、コンビニで用を済ませている間、ジャンプを読んで待っていたら、 「待たせたから」といって、ピザまんを買ってくれた。 うまかった。 しかも、立ち読みしていたので、なんとなく申し訳ないw そういえば、あんまり友…

テスト近し

さて、またテストが近くなってきました。 やりたいことは沢山あるけど、 そればかりにうつつを抜かして入られない…。 やりたいことは、来週末まで息抜き程度にしたいと思います。 そういえば、最近、とても冷えるようになりました。 昨日、毛布無しで寝て、…

紅白出場者決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html なんと今年の出演者の中に、アンジェラ・アキが!! よし、今年も絶対紅白見るぞ。

99%カカオチョコをおいしくいただく3

さて、昨日はふたつまでしか書けなかったので、残りのふたつを。

そろそろ新ホームページでも…

と、思うけど、なかなか作れない。 問題は、ページのデザイン。どうすっかな…。 と、なやんでいるとこんな記事を発見。 高セキュリティの場所にトロイの木馬が侵入を試みるムービー - GIGAZINE こういう逆転の発想が必要なのでしょうか…。

99%カカオチョコをおいしくいただく2

昨日書くと宣言していたのに書けなかったので、今日の日記に。 食べ方は、 スプーンの上に99%チョコをのっける その上に調味料を載せる 食べる。 それでは、いってみよ! ①はちみつ

99%カカオチョコを美味しく?いただく

午前中、コタツでくつろいでいると、 母が「はい、これアンタの分。」と言って、何かを投げてきた。 キャッチして見てみるとそれは…、カカオ99%のチョコレート。 え、まさかあのニガイ99%カカオチョコ!? これ食べなきゃだめなの?ダイエットに効果あるらし…

バイト行ってきました

今日は、臨時収入を得るべく、アルバイトをしてきました。 なので、ネタがありません…orz 強いて言うなら、バイトで腕を使いすぎて、キーボードを打つ手がプルプルしてます。 明日までに治るだろうか…。

今日の出来事

今日は、id:mahoukenからしきりにこの映画をすすめられた。博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (309件) を見る「これをみて、数学がさらに好きに…

冬コミ

参加できるのは、12/29、30のどちらかになりそうです。 31日はさすがに大晦日、ということもあり…。 明日、臨時収入がある予定なので、資金はとりあえず確保! 今から待ち遠しいです。 さて、今からいろいろプランをたてようっと。

入学手続き

期限が明日だと気付き、学校が終わってから、 なんとか書類を作成して、郵便局から郵送しました。 休みボケして、忘れるところだった…。 書類の不備がないかどうか、とても心配です。

コタツ

最近、我が家はやっとコタツを出しました。 コタツは、魔力ありすぎですね…。 一度入ると、もう出られない! 特に、朝は抜け出しにくいのなんの…。 果たして、明日の朝は、無事にコタツから抜け出せるのだろうか…?

カイロの回線から

昨日のアクセス解析を見てみると、 なんとエジプトのカイロからのアクセスが1件ありました。 何故、このブログにアクセスしたのか…気になる。

母校訪問

友人に、「中学校の時の担任の先生に、合格報告に行くけど、いっしょにいかない?」 と誘われ、放課後、母校の中学校に行ってきました。 最初に話したのは、国語を受け持ってもらっていた先生。 少し、中学時代のことを話したりしていると、 「会話の受け答…

姉との会話

うちの家族は、なんだかんだで良く話をします。 特に、姉とは良く話をします。 会話の内容はというと、 漫画・アニメの話 小説の話 最近どーよ?みたいな話 …と、ここまでなら普通の姉弟にありそうな会話ですが、 極め付けは…ジャニーズの話。 姉との話しに…

遅ればせながら読書の秋

一段落終え、最近は本をぼちぼち読んだりしています。 今読んでいるのはじーちゃん・ぢぇっと! (電撃文庫)。 60になっても、まったく外見が老けず、ギターを弾いているじーちゃんと、 小学四年生なのに、女の子に見間違えられてしまう、主人公の男の子の話で…

あれれ?

Gmail内に表示される広告に、「Windows Live toolbar」の広告があった。 ライバル社なはずなのに…なぜ?

アルバイト

さて、父親から「(学費稼ぐためにも)バイトしろ」と言われました。 むむぅ、何のバイトをしようか…。 原付免許持ってないから、デリバリーはできないしなぁ。 本屋あたりのバイトでも探してみよう。

サクラサク

とりあえず、冬コミには大手を振っていけそうです。 さて、浮かれてもいられないから、これからもしっかり勉強せんと。

ついに…。

友人、つる氏が作っているフリーウェア、「HTML CharacterCode Creator」が、 なんと、窓の杜のソフトウェアライブラリに掲載されたようです。 「HTML CharacterCode Creator」のページは移転いたしました いろいろ便利な機能も追加されたようです。 ホームペ…

ネタがないのでニュースみて書いてみる

こんなニュースを見つけました。 映像と利益を共有するサイト、Revver - CNET Japan 人気のある映像製作者に、広告収入の一部を、報酬として支払う仕組みのようです。 なかなか面白いと思うし、製作者もやる気が増すってもんですが…。 日本語でつくったんじ…

はてなパーカー外れた…

フォースおくってみたけど、やっぱり外れてしまった…。 もうやけくそで、「はてなバーガー欲しい!」

アイルランドから!?

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 最近、はてなダイアリーの有料オプションを使い始めました*1。 それで、有料オプションで、はてなカウンターのアクセス解析機能が使えるので、 どんなキーワードで検索されたか、などをチェックするのが、毎日…

とりあえず感想

面接官の方も、フレンドリーに接してくれたので、 ガチガチに緊張しないで、なんとかいけました。 待ち時間もあまりなく、面接が終わって外に出るとちょうどバスが来ていて、 家にも、予想外に早く帰れました。 後は結果を待つのみ…。 とりあえず、消化しき…

面接終了

面接官の方がにこにこしてたから、そんなに緊張しなくてすみました。 だけど、姿勢とか、しっかりしてたかな…(´・ω・`)

僕は汽車の中〜♪

ただ今電車にゆられております。 まずい、すでに緊張してきた…。

いよいよか…

明日、面接を受けてきます。 今日の放課後、いつも補習をしていただいている先生に、 面接の練習に付き合っていただいたのですが…。 まさかこんなにも喋れないとは…。 今日練習していなかったら、明日どうなったことやら。 まだダメダメですが、多少はましに…

栄養ドリンク

今日は学校にいるときにとてつもない眠気に襲われ、 親が買い置きしている栄養ドリンクでも飲めばよかったかな…。 などと思いました。 うちに買い置きされているのは、リポビタンゴールド。 当然、値段もリポビタンDより張るわけですが… 母曰く「リポビタンD…

NARUTO 巻ノ35

NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (54件) を見る友人から貸してもらって読んでみたら、 まず表紙に、「サイバーコネクトツ…