2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わっていく中で見た(聞いた)変なモノ

今日、風呂上りにカレンダーを眺めて、 「もう九月かぁ…。夏も終わりかぁ…」 などと、感傷に浸っていたら、 突然、 「アォエ〜…」 と、アパートの外から奇声が聞こえた。 その声は、複数回響いて、止んだ。 その声は、どう聞いても子供の声にしか聞こえない…

本格的に授業開始

今日から本格的に授業が始まりました。 数学あたりは、何とかカンを取り戻せた感じです。 問題は原価計算…。 夏休み中全く触れてなかったからなぁ…。 いよいよ期末テストの範囲も発表されるらしいので、がんばるぞ、と。

ちょっと宣伝

最近、「商人物語」というゲームにはまってます。 リアルタイムで、すごい進行するという訳ではないので、 結構ありがたいです。 ゲームはCGIで、 内容はというと、プレイヤーが、一人一軒の店を持って、 売上高や店の人気度を競っていく、というものです。 …

いきなりこの日記かいてたら

鼻血が出たorz

アフターダーク

今日は、専門学校の見学会に、 片道一時間くらい電車に揺られながら行って来ました。 せっかく暇な時間が出来たので、読書をすることにして、 村上春樹さんの「アフターダーク」を読んでました。 アフターダーク村上 春樹著講談社 (2004.9)ISBN : 4062125366…

風が強いせいか

今、うちのアパートがちょっと揺れた気がした・・・。 ちなみに鉄筋コンクリートですよ。

台風ガクガク(((((;゜Д゜)))))ブルブル

このブログを更新している途中に、 窓ガラスやふすまが、めちゃくちゃガタガタいってます…。 こ、怖い・・・・!! 果てして眠れるかどうか心配です。

それでもパフェ食べました。

今日は、学校の登校日でした。 修学旅行の説明やら、学校見学の説明を色々と受けました。 実は、集まった場所は学校ではなく他の場所だったのですが、 そこには、食堂があり、なんとパフェが食べられるんですよ。 前に行った時には、 「すみません、今日はパ…

夏らしいことしてないなぁ…。

つーことで、リアル知り合い各位へ。 夏休み最終日にでも、みんなで集まってなんかしない? 宿題ラストスパート会もイイ!と思うけど…。 ということで、連絡モトム!

夏疲れ

今日は、夏疲れで、一日家で静養してました。 引きこもりついでに、全く手をつけていなかった宿題を少し。 果たして終わるのか!?

グリーングリーン

グリーングリーンヤマグチ ノボル〔著〕角川書店 (2003.4)ISBN : 4044246025価格 : \630オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 前々から欲しかった&コミケに行けなかったので購入。 ブックオフで105円でした。 中々イラストも、自分が好みなイラストで、…

間違えました…orz

question:1124096117 間違えて、面白い地名を答えてしまいました…orz GOMENASAI(タトゥー風に) 本当にスミマセンでしたm(_ _)m

ディバイデッド・フロント2

ディバイデッド・フロント 2高瀬 彼方〔著〕角川書店 (2004.5)ISBN : 4044293023価格 : \680通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 1も、友人に借りてかなり前に読みました。 どうもこの作品は、サクサクっと読めてしまう…。…

自分は行ってませんが…orz

夏は大体用事が入っていけません。 今年の冬コミには必ず!! 所で、どうでもいいんですが、左肘が痛いです。 今朝からずっと。 ちなみに利き腕は右…。 何でだろう?教えてはてなダイアリー。

ちょっと欲しい

ゲーム開発のための数学・物理学入門Wendy Stahler著 / 山下/恵美子訳ソフトバンクパブリッシング (2005.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 中学レベルからの解説が入っているらしい。 ちと自分で買うのは…

「シスの復讐」見てきました!

補習三昧で夏休みらしいこと全くしてなかったので、 一人でスターウォーズエピソードⅢ見てきました。 平日と言う事で人も少なく、落ち着いてみることが出来ました。 完全ネタバレはしてはいけないルールなので*1 ビックリしたことをとりあえず書きます。 ド…

鍵の行方

結局でてこず。姉者が合鍵届けてくれるらしいです。

花火大会

自転車の鍵落としたorz

g:deee:id:santamartaさんへ

「萌え旦」のホームページで、キリバン?(1192番)をゲットしました。 一応、ご報告させていただきます。

とりあえず報告

今日は、友人のtomokan氏と男二人で、寂しく楽しく 近くの花火大会を観にいってきました。 花火を見ていたら、急にtomokan氏が、 「あ、迫撃砲だ〜」とか 「え、トマホーク?」 「うわ、クラスター爆弾出てきたよ!」 などと言いはじめました。 *1やめましょ…

え…おばあちゃん…!?

最近、奇妙な光景をよく目にします。 おとといの朝、用事があって、 朝早く自転車で家の近くを走っていたときの事です。 丁度、車庫入れをしているBMWが。 これだけでは奇妙ではないですが… なんと、 割烹着を着た、 70代くらいのおばあちゃんが、 BMWの車庫…

で、ちょっと思ったこと

高校野球より規模は小さいとはいえど、全国大会でした。 とても悔しそうにしている選手の顔も見たりしました。*1 よくよく考えると、甲子園の場合、 僕の比じゃない位努力してるんだよなぁ…。 甲子園に出場して、負けてしまった(または地区大会で負けた)学校…

大会の結果

順位は、個人も団体も、高くも無く、低くも無く、微妙な順位でした。 でも、全力を発揮できたと思うし、 集中力がいつも以上に高まってたように思います。 来年も全国にチャレンジできればな…と思います。