2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れニバイ〜ノ!!

最近、疲れが溜まりまくってます。 まぁ、日曜日が検定だった、というのがおもな原因ですが。 実は、僕はストレスを溜めると、疲労が普段の5倍位溜まります。 寝ても覚めても、疲れが中々取れないんですね・・・ もう、ヘロヘロで、どこでも眠れそうな勢いに…

テスト!!

なんですよ!来週! 先週の水曜日辺りに言われ、うそだろ、オイ! みたいな感じで、とてもビックリしてました。 検定終わったばっかなのになぁ・・・ orz まず、提出物から片付けていきましょうかね・・・

検定の結果

昨日の日記で書いた、検定の結果ですが・・・ 年内には正式な結果が出ないとの事orz でも、先生方の採点では、十分合格圏内!やったー! 頑張った甲斐がありましたよ。 終わって、ただいまホッとしているのですが、 一月にもまだ別の検定です・・・orz どう…

検定!

昨日もお知らせした通り、今日は検定でした。 いや…、本当に焦りましたよ…。 朝 学校に到着すると、友人に出会う。 まだ、昇降口が開いていないらしい。 問題の解き方の話をしていたが、ある友人は、携帯でゲームをしていた。 それを見て、少々不安になった…

巨商伝!

今日は、あきんどオンライン・巨商伝で、 中国で、村に初投資! 新しく追加された村だったので、まだ投資者も少なく、 投資できました。 でも、明日検定なのに…。何やってんだ自分…。 果たして、これで受かるのか!? 結果は、月曜日の「Tenの放浪記」で。

最近読んでいる本

作者消失 (角川文庫)作者: 赤川次郎,北見隆出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/07/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 図書室にリクエストしたところ、なんと購入されました。 赤川次郎氏の過去の作品の、様々なキャラが登場しているの…

きみのためなら死ねる

http://kimishine.sega.jp あの、なんとも面白い曲が印象的な「きみのためなら死ねる」。 以外にも友人からは人気が無く、ショボーンとしていました。 しかし・・・ 今日、私が何気なく「ヌネネノヌネネノ」と口ずさんでいると… 「テ〜ケテ〜ケテッテッテ、…

やっと読み終わった・・・

今日は帰宅したのち、santamarta氏が書いてくださったサンプルを 試してみた後に、 小説を書いたり本を読んだりしてました。 ビートのディシプリン〈SIDE1〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/03/01メディ…

このブログの内容

知り合いなどから指摘があり、 専門的な内容を書かれると、良く分からない、つまらないとの事。 ということで、専門的な内容を書いた日は、 なるべくそうじゃないネタも書く事にします。

サンプル、動きました!

私の、昨日の日記に対して、わざわざsantamarta氏が、 サンプルを作成してくださいました。 毎回、私のブログや、氏のホームページの掲示板に書き込むたびに、 丁寧にレスをして下さって本当にありがとうございます。 学校で、サンプルを書いてくださってい…

バイナリ書くんじゃ〜!

今日は、久々にVB.NETに触りました。 なんせ、もう4〜5ヶ月ぶり。 書いていたのは、バイナリでRPGの セーブデータもどきを保存するプログラム。 以前、santamarta氏に教えていただいたBinaryReader/Writer のクラスを使っていたのですが・・・ ヘルプを見た…

だれか、申し込んでみたら?

http://www.toeo.jp クロースドテスト2万人だって! こりゃいけるかもよ?

キリバン

またキリバンを踏んでしまった・・・ 今度は4200番・・・orz

めも

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/posts.html?d=22mainichiF1123m063&cat=2&typ=t え!?郵政公社って単式簿記だったの!? 今時、高校生だって複式なのに・・・ Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infosee…

おにぎりワッショイ!

最近は、黒板に落書きをするのが趣味です。 主に書いているのは・・・おにぎり君です。 (´∀` )これです。 今日は、黒板の半分にデカデカと書きました。 さすがに、先生の前で描く勇気はありませんが・・・ みなさんも、黒板におにぎりを!

簿記のテスト

今日、学校でまたテストが・・・ 結果は、98点。 あと一問間違えていなければ、満点だったのに・・・ 下らないところで間違えましたorz まぁ、前回のリベンジを果たせたので良しとしましょう。

4000HIT!

謎の10代老人Tenのホームページが4000HITを迎えました! 上の絵は、お祝いにmahouken氏から頂きました。ありがとう! これからも、頑張っていきたいと思います。

mahouken氏の家に来航

え〜、今日は、前々からの約束でmahouken氏の家に行きました。 家の場所がはっきりと分からないので、待ち合わせをしました。 しかし・・・ 私が大遅刻。ごめん。 気を取り直して、自転車で走っている途中、 mahouken氏に、 「昨日のブログに書いたゲームの…

雑記

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/09/09/2145230&topic=90&mode=thread (ちょっと違うかもしれないが) 食べ物を食べて燃料にするロボットって出来るのか? という疑問がすこし解消できたので、良かった。 Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ…

こんな本読みました。

ゲーム屋のお仕事―それでもゲーム業界を目指しますか?作者: 島国大和出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/06メディア: 単行本 クリック: 55回この商品を含むブログ (30件) を見る 姉が、「学校の図書室にあったから」と言って 借りてきて…

怪奇現象ファイル

このごろ、友人のブログにペリーが来航しているらしい・・・ などと書いて、正体はバレバレですが; 次回は、なんとカツケンが登場!? 最近、ちょっと嫌な事があったようなので、 今度、楽しくパッとやりましょう! Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホーム…

ごめんよ・・・

今日は、友人K氏にごめんなさい。 友人「でさ〜・・・」 Ten 「だよね〜、ははは・・・」 ガツン!!! 私の肘が、K氏の顔(頭部?)にクリティカルヒット。 しかも、合計で3発も食らわせてしまいました・・・ 本当にごめん!!

おすすめゲーム

http://brobanguide.jp/game/gm200411150000.html フリーゲーム「星の無い空の下で」 私は、去年の冬にプレイしました。 ・・・とても感動しました。 みなさんも、是非。

歌を歌いながら・・・

今日は、朝の気温が急に落ち込んだ気がします。 僕は、冬に自転車に乗ると、気分が良くなって歌を歌います。 青アーティスト: ゆず,北川悠仁,寺岡呼人出版社/メーカー: セーニャ・アンド・カンパニー発売日: 2003/02/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回…

ゴッゴル!

なんとなく、叫びます。 ゴッゴルゴッゴル! Wrote by Ten 「謎の10代老人Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

みかん・続編

さて、昨日書いたみかんの話。 友人のつる氏から「もったいない、んなことするな」と コメントが寄せられていました。 確かに、農家の方々が大切に育てたみかん・・・ こんな扱いをするのは、少々いけなかったかと。 でも、みなさん、・・・ 実は、その潰れ…

書く事が無い・・・

いや、今日は本当に書く事が無いです。 強いて言えば・・・ 帰りの電車の中で、中学時代の同級生に遭遇。 TAKUMI氏と、マニアックな話(アニメ系ではない)で盛り上がっていました。 それを傍から聞いていたR氏と自分は、 ( ゜д゜)ポカーン となってました。

みかんが!!

さて、今日あったアクシデントを少し。 わたしの大好きなマンガ「Mr.FULLSWING」に出てくる、 アンダースローピッチャー、子津忠之介。 最新刊で、彼は、 「荒海に向かって水切りをして、石を20回跳ねさせる」 という特訓を課されました。 それに影響され、…

小説「AI」、第一話・最新話「桜並木に不安を消して」

前回より、19日ぶりのUPです。 今回は、特に、本筋のストーリーにたいして関連していません。 音楽でいうと「間奏」みたいなものです。 でも、今回は、一気に書き上げるのではなく、 じっくりと、描写に凝って書いてみました。 昨日の日記にも書いたのですが…

こんなにスパイウェアが・・・

最近、PCの速度が遅くなってきたので、 スパイウェアでも入ってるんではないか?と疑い、 Ad-awareをダウンロードしてみました。 スマートシステムスキャンを実行した所・・・ 途中で止めてしまったんですが、 35も、疑わしいレジストリが… ああ、実行しとい…