2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリの話。

EeePCの話をしていると、「メモリなんて512MBしか積んでないし…」 なんて会話になったりします。 XPが登場したあたりは、「512MBも積んでんの?スゲー!!」なんて思ったりしたもんですが。 今は「しか」なんだなぁ…。 うちの家族共用のPCも、384MBしか積ん…

ついにコンテナ型データセンターが…

米Sun、Project Blackbox改め「Sun Modular Datacenter」を発売 ついに商品化されたようです。 日本ではどこが買うんだろう…? 個人的には、官公庁が災害対策向けに買うのかな、なんて思ったり。 あとはマスコミとか…。

テスト終了

とりあえず、テストが全教科終了しました。 まあ、別の意味で終了した科目もありそうですが…。 そういえば、今回のテスト期間中、ついに一回も栄養ドリンクに頼りませんでした。 やればできる子だな、自分*1。 多分大学からの呼び出しはない、と思うので、一…

Eee PC

ここまで分かった!――“Eee PC日本版”発売直前リポート (1/4) - ITmedia PC USER 今もっているノートPCはB5サイズなんですが、それでもちょっと重いと感じるこの頃*1。 このサイズと軽さはとても魅力的です。 HDDではなくて、SSDを採用しているので、持ち運ぶ…

期末試験中…

随分長いこと、ブログを書いていませんでした。 とりあえず生きてます。 現在期末試験中なので、毎日必死こいて一夜漬けしてます。 おかげで、眠気もだるさも蓄積されまくりですが…。 でも今回は、栄養ドリンクのお世話に、まだ一度もなってません。 果たし…

のだめカンタービレ in ヨーロッパ 第一夜

今日は千秋が中心の話。 ヨーロッパに行ってからの話なので、キャストはどうなることやら…。 と思っていたのですが、個人的には結構ドンピシャでした。特に片平さんとか。 漫画と違い、結構リアクションが激しかったりするのですが、 逆にメリハリが出ていて…

箱根駅伝

今年は駒澤大学が総合優勝でしたね。おめでとうございます。 これで、また駒大の黄金時代になるんかなぁ…。 今年は、往路はかなり接戦で、見ていて面白かったです。 早稲田大学が往路優勝したり、順天堂大学が棄権したり…。色々ドラマがありました。 復路は…

初日の出

一日遅れですが、昨日、冬コミの疲れ抜けきらぬまま見てきた初日の出の写真です。 今年は、しっかりとデジカメを使って撮ったので、 去年と比較すると、かなりいいかなと思います。 ここ数年、結構初日の出は見に行ってます。 来年も見に行けたらいいなと思…

新年迎えちゃったか…

ついに2008年…。 もう新年になっちゃいましたね。 今年は行動を起こして、がんばらんとな…。 今日は、冬コミの疲れも抜けきらぬまま、初日の出を見てきました。 おかげで疲労蓄積しまくり…。 まあ、きれいだったので、見た甲斐がありましたが。 明日からまた…