2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの嵐

普段は、休日すら、携帯電話に1通のメールも入らないのに、 今日は、やたらとメールが着ました。 中学時代の同級生と話したり、 オンラインゲームについて、友人と話したり、 ゲームの貸し借りについて、友人とメールしたり。 今日は、午前中で学校が終わり…

朝から未知との遭遇?

たまたま、今日は電車で学校に。 そしたらなんと、駅でトモカン氏と遭遇。 なんだか朝から、いきなり鉄道むすめを買ったことを突っ込んでくるし*1、 「もうカラオケ卒業」宣言をするし、 どうしちゃったの!?という感じのトモカン氏。 まさか、トモカン氏が…

サライ知らないの!?

夕食後、たまたまうちの親と話をしていて、 ふと音楽の授業で、24時間テレビで有名な「サライ」を歌ったことを思い出して、 「そういえば、音楽の授業で『サライ』歌ったよ。」 と言ったら、 「えっ、なにそれ!?」と言われました。 昭和の戦前の歌は知って…

疲れがどっと…

最近、とにかく寝ても寝ても眠いです。 寝ても、全然疲れが取れた気がしません…orz で、よくよく思い出してみると、毎年春に こんな事を言っていることに気が付きました。 春になると、新しい環境に変わり、それに適応しなければいけませんし、 季節が変わり…

部活動!

今日が、実質初めての活動日。 ちゃんと部員が来てくれました!それだけで少し感激。 で、ゲームを作りたいという新入生が多かったので、 どんなゲームを作りたいか聞くと、ある固まりは 新入生「美少女ゲー(ry」 私 「それはだめ!」 というような調子でし…

エラートラップ

今日、C言語の授業でエラートラップについて勉強。 なにやら、ユーザが間違った操作をする事を回避させたり させるプログラムのことらしい*1。 なんでも先生の解説によると、色々なプログラムのかなりの割合*2が、 このエラートラップで出来ているらしい。 …

初のシスアド受験

いや〜…、昨日はしんどかったです。 朝っぱらから熱は出てるわ、咳がでるわ、 何だか涙が出てくるわ…。 本当につらかったです。 今でも、咳をすると頭が痛いです。 でも、何となく自信はあります。 他の方はどうだったんでしょうか…。

ラート

たまたまキーワードリンクで、 エラートラップの誤爆でリンクされていたので見てみると…。 ちょ!!!! まず写真を見てちょっと吹きました。 ラートは、宇宙の無重力空間を体験できる不思議なスポーツです。 身体はまるで宇宙遊泳をしているかのように ゆっ…

午後終了。

なんとか終わった…。 途中、つらくて全然できなかったけど、 後半になったら少し体調が戻ってきて、 なんとか見直しまで出来ました。後は結果を待つのみ。

午前終了

まあまあ。 それより体調が最悪。微熱あるかも。 しんどいけど午後もガンガル。

会場に到着!

まだ人は疎ら。 体調悪いけど頑張ります。

ボーダーライン

昨日、午後問題の過去問を解いてみたら、正解率が85%くらい。 これだったら、何とか受かりそう。 で、明日はいよいよシスアドの試験日な訳ですが、 id:TakamiChieさんやid:mahouken、その他色々な人から 応援を頂きました。ありがとうございます! 明日は朝…

午後問題〜♪

今日の日記タイトルの元ネタは何でしょう!? 正解したかたには、100はてなポイントプレゼント!(嘘) とりあえず、シスアドの問題集に載せられている8ジャンルを全て解き終わりました。 長かった…。 とりあえず、よく読めば何とかなりそう。 問題は時間。 明…

午後問題

今日になって、ようやく午後問題に手をつけ始めました…。 遅すぎますね・・・。 午前問題は、試験対策の模擬問題CD-ROMでやったところ、 一応合格ラインギリギリの正解率72%。 これからもうちょっと勉強すれば、午前問題はなんとかいけるかも? 午後問題は………

試験前だっつーのに…

シスアドの試験前だというのに、昨日から、 先生に学校の仕事を手伝わされています。 しかもその先生は、私のシスアドの補習担当。 おいおい先生!分ってる筈だろうにやらすなよ! とツッコミを入れつつ、作業を適当にやり、早めに切り上げてきました。 先生…

成分解析・その後

id:mahoukenに便乗されました。 まあ、僕も便乗したようなもんなんで…。 で、ちょっと!ahokenでやりながら、ahoukenでやってないじゃん! ちょっとやってみたけど、想像を絶する結果になるよ。 是非やるべし!!

買収パレード?

Microsoft、英国のゲームメーカーを買収 - ITmedia NEWS ここ1週間で、MSが会社を買収したニュースを目にしたのは2回目くらいな気が。 会社を大きくするのに、確かに買収は必要なのはわかるんですが、 (私も、経営シミュレーションゲームをやると、技術を高…

部屋にPC設置

長かった…。去年の春にPCを自作して早1年…。 つい先日、液晶ディスプレイを買い、机の上を片付け、 ようやくマイPCを部屋に設置しました!イエーイ!*1 買った液晶は、 ImageQuest 17"TFT for mac mini M17Aposted with amazlet on 06.04.09現代イメージク…

成分解析

成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等が流行っているので、 早速自分も試してみました。 Tenの解析結果 Tenの73%はビタミンで出来ています Tenの18%は気の迷いで出来ています Tenの5%はお菓子で出来ています Tenの3%は理論で出来て…

でも良かったこともあった。

そんなすさんだ心を癒すために、アニメイトへ。 そこで、鉄道制服コレクション 鉄道むすめ vol.2を購入。 一昨日も買ったのですが、お目当ての船橋ちとせをゲットできず、 リベンジで購入。 果たしてゲットできたか…!? 店を出たところで、即開封。 見事に…

補習になんかいかなきゃ良かった…

シスアドの補習に今日も出席してきました。 そしたら、ある部活動の勧誘で、 昨日から数えて計5人の先生から声を掛けられました。 昨日の先生の話だと、 「自分の出来る事・得意なことを、やってくれればいいから」 みたいなことで、忙しいときは別に休んで…

部屋の片付け

部屋があまりにもきたないのと、自分の机の上にPCを置くために、 部屋の片づけをしているんですが…。 あまりにも汚い。 うちの父は転勤族だったのですが、父だけ単身赴任になったりと、 今住んでいる土地には結構長く住んでいます。 引越しをしなくなって以…

かといって…

ウソネタを書く勇気が無いTenです。 イソプレスなどを見て大笑いをしているTenです。 ですが今年は、ちゃんと小説もゲームも、 ちゃんと製作してちゃんと公開したいと思います。 とりあえず、今書いている短編をあげなければ…。