2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからは…

明日は、自分で書いたイラストでもここにUPしてみたいな、と思っています。 ぜひ感想もお聞かせ下さい。 後、素材集サイトも開設予定です。(背景写真が主) そのカテゴリ分けに迷っているので、何か提案がありましたら是非。 Wrote by Ten 「謎の10代老人 Ten…

え、ググるな?

この前、前述した友人の家に遊びに行く途中、踏み切りに差し掛かりました。 偶然、わたしの前で降りていく遮断機。 その時、私は目を疑いました。 なんと、遮断機の棒から『ぐぐるな』と書いた黄色い布が下がってるではありませんか! 何か、Googleに恨みで…

久々ですね、日記

いや〜、本当に久々です。 さぼっていて申し訳ありませんでした。m(_ _)m それより、初めて写真アップしますね。 記念すべき第一回は、友人のPC内部です。 特とご覧あれ! このPCは、かなりすごいPCで、なんと推奨スペック以下で、 XPを動かしたというツワモ…

エディタ

僕は、小説を書くのに「Story Editor」というソフトを使っています。 非常に使いやすいです。 知っている方も多いと思いますが、知らない方は、是非検索してみてください。 Wrote by Ten 「謎の10代老人 Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co…

宿題

今日から、本格的に宿題をやりはじめました。 今日やっていたのは、情報処理(COBOLなど)の問題。 暑い中、変数の中の変化を追って、チマチマと足し算をしていました。 いや〜、暑い中トレースなんて、やる気起きない… でも、まだ簿記よりマシですかね…

ウド…

うちの姉と母は、嵐の二宮和也さんの事を、「ニノ」と呼んでいます。 (姉から、その呼び方がうつり、僕もその呼び方で呼んでいますが…) それで、朝、テレビ欄を見ていると、「徹子の部屋」に、 「嵐 二宮和也」と書いてあったわけです。 姉が、台所で洗い流…

連絡先

Wrote by Ten 「謎の10代老人 Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

他の理由募集!

他にも、「自爆ボタンはこの用に使えるのでは?」 という意見を募集しています! 是非、日記のコメントに書き込んでください。 これは!という意見があれば、また日記で紹介いたします。

実は、解体処理用?

いくら、超合金ロボットでも老朽化がすすめば、引退、解体されます。 それで、問題なのは解体作業。 かなりの大きさであるので、かなりの時と金額を要します。しかし、この自爆ボタンを使えば… その問題は一発で解決!! 遠隔操作で押すのに、少々お金がかか…

街を守るために怪獣もろとも

まず考えられるのが、いくら攻撃を放ってもよけられてしまう敵、 または、すでに街にかなり近づいていて、破壊を防げない状態にあり、 犠牲者がかなり出そうな場合、怪獣もろとも自分も自爆して、 怪獣を倒す、という方法があります。 普通ならば、感動的な…

自爆ボタン

ロボットアニメなどに出てくるロボットに、かなり付いているのが自爆ボタン。 博士が、主人公に操作説明をする時、「絶対押してはならん!」とか言いますよね。 それで考えたのですが… 『じゃあ、自爆ボタンって何に使うんだ?』 絶対に使うな!という位なら…

チャット

友人のバミューダ氏から、 「チャットが重い、CGIにかえてくれ」 と言われました。 まあ、確かにInfoseekからのレンタルのJavaアプレットのチャットなので、少々重い。 そして、それを「どうしようかな…」と友人に相談すると… 「でもさあ、Ten(ホントは本名)…

返して、と言われても…

友人に、Perlの入門書を借りていたのですが、 「なんか、最近使いたくなってきたから、返して」 と言われてしまいました。 仕方がないので、ネットでいろんなサイトを探してがんばります。

にわとりが…

今日、帰りに友人と自転車で走っていると、 「あれ、なんかいるよ?」 と言ったので、止まってみると、なんとそこにはニワトリが!! 友人のバミューダ氏他は、携帯を持ち出して、 カメラで激写していました。 そして、ものすごくうれしそうでした。 なにが…

夏休み、宿題…OTL

いや〜。もうすぐ夏休み。 早速、今日宿題出ましたよ。 数学がドッチャリと。 実は、私は数学が苦手。もうOTLガックシ。

マイクロソフト、公正取引委員会から排除勧告

ついに来ましたね・・・ EUでもMedia Playerが、問題になってましたよね・・・ まあ、今回はOSな訳ですが。 しかし、排除勧告が出ても、Windowsのシェアは世界で94パーセント。 多分、この絶対的なシェアは揺るがないでしょうね… なんか最近、MSを超える、す…

テスト・・・

今日は、今度は簿記のテストがありました。 全然復習してなかったので、本当にギリギリの時間でした。 補修になっていないことを祈ります…

明日はCOBOLのテストじゃー!!

いやー。大丈夫でしょうかね… テーブル(配列)はないので、多分大丈夫だとは思うのですが… これが出来なければ、夏は補修!! 補修を避けるべく、がんばりたいと思います。 もう、暑くて眠いので、これ位で勘弁してください…Wrote by Ten 「謎の10代老人 Ten…

小説、更新しました。

今日、HPにて小説「Artifical Intelligence」をUPしました。 今回したのは、第一話「機械兵の襲来」「絶体絶命」の2編です。 ついに、圭介たちに敵が襲い掛かる! しかし、圭介たちには応戦する術がない… 果たして、圭介たちがとった行動とは? そして、美加…

連絡先

「謎の10代老人 Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

予告!!

明日、なにも無ければ、小説をHPにUPしますのでお楽しみに!!

ネトゲで、とんだボケ

今日、あるネットゲームで、モンスターのスライムを、ペットにしようと 画策していました。 まず、ダメージを与えて、それからテイムというアクションを… しかし、何回やってもペットにする事が出来ない!! 近くにいる人にチャットで相談したら、 「エサ、…

明日テストなのに…

実は、明日は、学校で簿記のテスト。 これが出来ないと、補修になってしまいます。 今さっき、 「さあ、簿記の勉強でもするか…」と、カバンを開けると… 無い!!簿記の問題集が無い!!! なんと、テストがあることを忘れて、家に問題集を持って帰ってくるの…

古田選手は、偉いと思う。

最近、プロ野球球団が、合併騒ぎでもめてますね。 そんな中で、エライと思うのが古田敦也選手。 一人の選手でありながら、プロ野球全選手を代表する選手会長。 がんばっているのに、オーナーなどからは相手にされず… 昨日、Yahoo!Newsを見ていたんですが、渡…

夕飯は牛丼

今日、夕飯を買いにコンビニにいくと、なんと牛丼が店頭に!!! 「おっ!!最近食べてないし、買ってみよ!」 と、勢いで420円くらいの牛丼を購入。しかし… 家に帰って食べてみると、肉はペラペラ、しかも紅しょうがは入っていない… 吉野家の牛丼が復活する…

結構ぼけてる自分

実は、私は結構ぼけています。 風呂に、めがねを掛けたまま入ったり… それなら、まだいいんですが…実は… メガネを掛けたまま顔を洗った事があります!(爆) 朝、何気なく顔を洗ったら、メガネを掛けている事に気付かずに そのまま、ビシャッと、顔に水を掛けて…

連絡先

「謎の10代老人 Tenのホームページ」 http://ten-2003.hp.infoseek.co.jp

小説を書くときのポリシー

自分的に、小説を書く時に、ポリシーがあります。①バトルシーンは極力なくす。 ②あったとしても、無意味なネタがないからバトルを入れるようなことはしない。 ③極力、人は死なせない。 ④その他、暴力的な表現などは入れない。 です。 個人的に、あまり殴り合…

プログラムを紙に書く?

今日、授業でCOBOLのプログラムを、いちいち紙に書きました。 今日は、比較的涼しく、日当たりも良好なので、うとうとしながら、 やっとの事で、書き終えました。 今も寝ぼけてます…。

小説更新しました。

昨日、小説「Artifical Intelligence」の 「罠」「始動する敵」の二編を更新しました。作戦が「すんなりと」成功した訳とは? ついに、「ライナス」が行動を始める。 そして、敵の手が主人公たちに迫る! 面白いのでぜひご覧ください。