2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン、我が家では、夕飯に鍋がよく出ます。 少なくとも、1週間に1回は食べている気がします。 作るのが簡単、という理由もあるのですが、 父の帰宅時間が早くなったのが大きいです。 以前は父の帰宅が遅かったので、家族全員がそろって食事、 というの…

にょろーん…

webpersons.info -&nbspwebpersons リソースおよび情報をGIGAZINEで見つけて、 URLリストを取得したりしてます。 フィルタリング、やっぱり重要ですよね。 クリック単価が安いのはともかく、ヘンな広告が表示されたら、 やっぱり閲覧している方が不快になる…

ネタバレ禁止!

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さでをちょこちょこプレイしているわけですが、 友人の中にはなんと、もうクリアしている人が!! で、まあ、新しく追加されたシステムとかについて、 「あれはちょっと使いにくい」とか、色々アドバイスをくれるわけですよ。…

「欲しい」キャンペーン

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! と、叫んでみる。今回はあたるといいな。

読書再開

やっとまた、最近ふんぎりをつけて、溜まった本を読み始めました。 順次、読み終わった本の感想は書こうと思っていますので、暫しお待ちを。 で、今現在読んでいるのは、有川浩の図書館内乱。 まだ1/4くらいしか読めていないのですが、もうすでにのめりこん…

明後日は発売日〜♪

いよいよ明後日は、.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さでの発売日ですよ! なんだかXthフォームになったりとか、新しく仲間になるキャラが増えたりとか、 肝心のストーリーはどうなるかとか、今からドキドキです。 …と書いているうちに、Vol.2の、Online Jack…

やっぱり閉鎖されない…?

2chドメイン差し押さえ「現実的でない」と専門家 過去に例もなし - ITmedia NEWS 記事を読むと、どうも2ch.netのドメインを管理している会社が、アメリカの会社のようです。 そうなると、差し押さえの手続きも大変に…ということらしいです。 うーん、ひろゆ…

19年度春試験

http://www.jitec.jp/1_02annai/h19haru_exam.html いよいよ受付が開始されましたね。 今回私が受けるとすれば、前回落ちた基本情報なんですが…。 さて、どうしようか。 2月から自由登校なので、一見すると、勉強の時間は取れそうなんですが、 補習などもち…

焼肉

大学の入学祝と、その他色々祝い事があったので、 家族で焼肉を食べに行ってきました。 いや〜、いつになく肉を食べまくりました。 クーポン券を使いまくったにもかかわらず、1万円以上もかかりました。 久々に、家族で楽しい雰囲気で食事できたと思います。…

見本が添付されるらしい

コミケのhttp://www.cps-co.jp/frame/itakuFAQ.htmlを読んだところ、 CD-ROMの作品を委託する場合、必ずCDケースに入れて下さい。 また、搬入。配送時等にCDケースが割れないように配慮して下さい。同人誌委託コーナーでは全ての頒布物に展示用の見本が必要…

2ch閉鎖!?

ZAKZAK-ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 どうも、2chのドメインが差し押さえになるらしいです。 しかし…、どうなるんだろう? 果たしてこのままひろゆき氏が一時閉鎖を許すのか、どうなのか。 動向が気になるところです。 2chに悪い面が…

難点

コミケ出展の構想について、先日こんな記事を書いたのですが、id:mahoukenから、 「CD-ROMだと内容が見れないから、買ってもらえなくない?」と指摘をもらいました。 むむ、確かに…。思わず納得しました。 委託ブースに出すとしたら、直接自分で内容を説明す…

何故だ?

GoogleAdsenseを貼っていて、前は、このブログに全く関連性の無い、 韓流スターの写真集の広告が配信されていましたが、 今日になって、エステの広告が配信されてました。 ……冬休み太りした自分に対するあてつけか?

卒業が近いのか…

学校でも、卒業式になにをやるかなどの話が、 ホームルームなどで色々と出始めました。 でも、休みボケのせいなのか、あまり実感が湧きません。 もう卒業なのかぁ……早いなぁ。 とりあえず、やり残したことが無いようにしないと。 まずは、図書室にある気にな…

やきとうもろこし

今日、風呂に入ってゆったりしていたら、 外から何か、焼き芋屋さんらしき声が。 でも、なんとなく違う…。 良く聞くと、なんと、 「やき〜とうもろ〜こし、やき〜とうもろ〜こし」 と、言う声が、風の音と共に聞こえてきました。 気になったんですが、風呂に…

なんとなく構想

コミケに出すものの構想を練ってみました。 小説を出す とりあえず、絵とかはまだ人に見せられるレベルではないので、 出すとしたら、必然的に小説になります。 媒体はCD-R ページがかさばると、自分でコピー本を作るにも大変そうだし、 印刷所にお願いする…

もう5日か…。

早いもので、もうすぐ冬休みも終わり。 大学からの課題や、バイトも終わって、やっとまったりできるようになってきたのに…。 とりあえず、冬コミの戦利品は一応消化しました! 去年と違って本だけだったので、消化しやすかったです。 後は…収納場所を確保す…

今年の目標

今日は書くネタがないので、今年の目標でも。 大学の勉強についていく。 理系の基礎となる数学・理科が元々苦手な上に、 高校の授業であまりやっていないので、不安です。 ぼーっとしないで、集中して授業に取り組みたいと思います。 趣味もがんばって、ホー…

初日の出

朝早起きして、見に行ってきました! 朝五時おきなんて、冬コミに比べたらへっちゃらさ!結構つらかったです…。 画像が荒いですが、写真です。 今年も、水平線から出る太陽は見れませんでした…。 来年こそは!