2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相互?補完の可能性

先日からはてラボで、試験的なサービスがいろいろ公開されて、 はてなWordLink サービス終了のお知らせが面白くて、色々試してみています。 簡単に書くと、関連性のある語句をドンドンつなげていこう、 みたいなサービスだと思うんですが、 やっぱり、声優さ…

青い虚空

青い虚空ジェフリー・ディーヴァー著 / 土屋 晃訳 去年の夏あたりに学校の図書室で借りて、 それからずっと借りっぱなしで、やっと読み終えることが出来ました。 話の概要は、シリコンヴァレーで、という人物による殺人事件が多発。 どうも犯人は、相手のコ…

宇宙旅行ハンドブック

宇宙旅行ハンドブックposted with 簡単リンクくん at 2006. 2.15エリック・アンダーソン著 / ジョシュア・ピヴェン共著 / スチュワート・ホームズイラスト / 小林 淳子訳文芸春秋 (2006.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見…

穴が開きましたorz

尻の部分に…orz 普段から、自転車通学なので、摩擦でこすれるのと、 ずっと、夏服のズボンをはき続けてたっぽいです…orz 柄が同じでも、生地の厚さとかで気付けよ自分。 中学時代にも、ズボンに2回くらい穴を開けた覚えが。 どうしてこう、穴ばかり開くんだ…

初級シスアド

今日、受験料の振込みして来ました。 絶対受かるぞ!

アニメ・雪の女王最終回

今日が最終回でした。 1話で敵を倒して、ゲルダたちが故郷に帰るなんて、無理があるんじゃないか? 宇宙戦艦ヤマトと同じニオイがするぞ…?*1 と、おもいきや、別に無理があるわけではなく、自然な展開でした。 流れとしては、 ・先週の続きから、魔王を閉じ…

近藤本と梅田本欲しい!

mp3の対談を聞いていて、ちょっと読みたくなりました。

「悪口」と「グチ」の境目

書きたくなったこと―人は人を嫌う この主張、まあ確かに、と思います。 ただ…、これだけはちょっと一言。 多少グチをこぼすのだけは、大目に見てやってください。 (この記事の場合、「悪口」と書いてあるので、 ほんの少しのこととかで「ウザイ」とか言う事…

トラップに…

はまちちゃんトラップにはまりましたorz 僕の日記のリンクから、感染された方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ぼくはまちちゃん! 

こんにちはこんにちは!!http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20060204/1138998854 追記: 多くの方にご迷惑おかけしたようで…orz どうもすみません。

狙ってない?

前回の「堀江貴文」に続き二回目…。 果たしてこれは…。

風邪でダウン

してました。今日からまた定期的に書きます。