2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競技会に向けて勉強中…

一通り、色々な手法を復習して、問題も解き終わりました。 結構忘れていたけど、これならなんとかなるかも。 朝も早く登校して、昼休み、そして放課後も図書室で勉強…。 いや、本当にビックリ。 でも不思議と、「ああ!ゲームしたい!!」などと全く思わない…

競技会に向けて勉強中・・・

うちの学校で開催される、プログラミングの競技会 (実態は、難しいプログラミングの筆記テストを、各校の代表が集まって点数を競う) の代表に選ばれてしまい、COBOLを勉強し直しています。 それで、先生からもらった過去問題を見てみたのですが…。 まず、プ…

タイトルとは全く関係ないけど

ITmediaニュース:「Blogが全てだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命” 自分は、正直「ギャル」をあまり好きではない(というか苦手?)です。 テンションの高さ(?)とか、格好とかは、 ちょっと理解しにくい物があります。 でも、この人はスゴイ、と思った…

里帰り!?

正確には、父の実家へ行ってきました。 正月は、補習だったので実家に行きそびれ、 ようやく、祖父に顔を見せる事ができました。 そこでは、やっぱり進路の事について突っ込まれました。 そろそろ、方向性をしっかりと決めていかないとなぁ…。 父の実家には…

やえもん

漫画家の岡部冬彦氏死去 「アッちゃん」などで人気 著書に「岡部冬彦のヒコーキばんざい」など。 他の代表作に「きかんしゃやえもん」「へりこぷたーのぶんきち」などがある。 小学校の国語の授業で、音読したなぁ…。 おもいっきり、やえもんを馬鹿にする子…

デジカメ

id:TakamiChieさんがデジカメを買われるみたいなので。 あまり軽すぎると、どうも手ぶれしやすい、と聞いたことがあります。 詳細はよく分からないのですが…すみません。 どれくらいだと軽すぎるんだろう…。教えてはてなダイアリー。

昨日の続き

昨日の日記に、ふたつのコメントを頂きました。ありがとうございます。 どんなダメダメな作品にも「良いところ」を探して欲しいです。 という内容にid:cavoriteさんから そんなことをしていたら、クズ/クズ製作者を駆逐できません。 というコメントを頂きま…

納得した記事

酷評するヤツに守ってもらいたいルール 酷評されるのは、自分は耐えられないですね…。 やっぱり、落ち込みますし、傷つくかも。 そんな事はさておき、やっぱり、批評や酷評をする時は、 こういうルールを守って欲しいですね。 それと、どんなダメダメな作品…

Xeonに脆弱性

Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性 Xeonが好きな友人は、大層残念がるんじゃないかな…と思いました。 CPUに脆弱性があるのか、と少しびっくり。

ホコリが溜まってました。

最近、どうも動きが悪いと思って、裏蓋を開けてみたら、 何と中から綿埃が出てきました。 うわ〜、とてつもない・・・

小説を昨日UP出来なかった訳

インストールしていたNorton Internet Securityがおかしかったので、 アンインストールして、再度インストールをしようと試みました。 しかし…アンインストールしたのは良いものの、 インストール途中でエラーが発生し、インストールが止まってしまうんです…

ジョルジュを愛する人に捧ぐ

-青春イングリッシュ〜フラハクEDIT〜- 友人のB君、他の皆さん、是非見たかったら見てください。 僕の好きな職人さんの作品なんですが… まぁ、ただの2chネタFLASHとして紹介しておきます。 ※下ネタと取られてしまう部分もありますが、決して私はそういう人間…

シナリオ

散々悩んでいた名前ですが、一応自分の中で、 「これだ!」という案が固まりました。 合わないと思ったら、後から修正可能なので、とりあえず 書き進めていくことにします。 今日はシナリオを書かずに、 サボっていた小説「Artifical Intelligence」の方を書…

久々に学校から更新

いや〜…久しぶりに学校から更新します。 思えば、去年の今頃もこうやって、ブログ書いてたなぁ… まだ自宅にインターネット接続環境が無かったので、 ブログは学校からの更新のみだったわけです。 最近、HPばかりかこのブログも更新が滞り気味です。 本当に申…

メガネのレンズ

ゴールデンウィーク中に注文したものを、今日の放課後に 取りに行きました。 レンズを交換したのは、2年半ぶり位。かなり度も進んでました…orz 暫くは慣れるまで目が疲れるので、PCは控えよう… などと言っている傍から、ブログ書いてます。 だめじゃん、自分…

気付いたら全然放浪記書いてない!!

いや〜…今気付いてあせりました。 よくよく考えたら、登場人物の名前が思いつかない、とかで 2週間もシナリオ書いてない… 思いつかなかったら、募集しよう考えていました。 しかし友人との製作のゲームなので、僕のブログで募集するのもどうか、 と躊躇って…

バレーボールで、死ぬかと思った

最近、体育の授業でバレーボールをしています。 で、ウォーミングアップに円陣パスをしていました。 僕は下手なので、円陣パスを止めてばかり。 みんなごめん…。 で、そんな事をしていると、ある友人が僕にふざけ半分で、 超至近距離からのオーバーハンドサ…