2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受かったぜ!

暫定的な簿記検定の結果が。 94点で、合格だそうです。 PS. ムシャクシャしてやった。今では反省している。

簿記検定

やれるだけの事はやってきました! ・・・ ・・・ もうだめぽ('A`)

明日は何の日、フッフー♪

はい。おもいっきりテレビにインスパイアされました。ごめんなさい。 で、明日は簿記検定です。 午後からは、検定対策のための補習に出ていました。 つまり、今週末は全く休めない…*1orz まあ、かれこれこの検定のために、心のオアシス?である 大好きなプロ…

目がウサギ

今日は、工業簿記の補習のために、いつもより1時間早く登校。 行ったには行ったけど、あまり効果なし…orz しかも、急激な眠気&疲労が襲うというオプション付き。 僕は、疲れが溜まると目が充血するんですが、 今、まさに真っ赤になっています。 一応明日の…

はてなダイアリー有料オプション

使おうかな、と考えてます。 そうすれば、アクセス解析も使えるし(はてなカウンター)、 Amazonのアソシエイトもできるし…。(未成年なので保護者の許可が必要ですが) なにより、アクセス解析をしたいのが理由。 一日に、一体どれくらいの人が訪れているのか、…

何となく宣言

下らないことですが… 今年は冬コミに行きます(多分) 以上。

かえりみち

午前中、検定に向けての補習に行った帰り道、 なんとなく、小学校の頃の通学路を自転車で通ってみた。 田んぼと住宅街の間の、くねくね曲がった道。 自分が大きくなったからか、道幅が当時より狭く感じた。 当時は、「なんでわざわざ遠回りな道を…*1」と思って…

おちゃらけ!?

今日、友人からたまたまメールを着信。 今の着信はダースベイダーのテーマ。 それをたまたま聞いていた母。 母 「あれ?メール?」 私 「うん。○○から。」 母 「前は■■くんの着メロにしてなかったっけ?」 私 「うん。でも今は全部のメール着信、これにして…

Skypeで通話!

友人と、最近Skypeで会話しています。 初めは、友人がやっているネットラジオに出演しようかと思い、 バッファーローのヘッドホンマイクを買ったのが初めでした。 最初は、MSNメッセンジャーで話していたんですが、 複数人で会話できないし、音質も悪いのでS…

謎のモンスター

洗濯物が乾いたので、家の中に取り込んだときのこと。 ワイシャツをハンガーにかけようとした時…。 ハンガーが無かった。 それを言おうとした時…。 ハンガーという言葉が出てこない! (え、アレ、え、えーと…) 「あ、ハーガンが無い…。」 ・・・ ハーガンって…

バグかな?

http://originalnovels.ring.hatena.ne.jp/に新たに参加しました。 でも、トップページのアンテナに、 登録したはずの自分のダイアリーが表示されていない…。 何でだろう? それとも、リングマスターが、リングのトップページに アンテナを表示させていない…

手がガサガサ

そろそろ冬本番ですね 髪の毛を切ってから頭が寒いので、 ニット帽+手袋の完全防備で学校に通ってます。 何故ここまでするかというと、小さい頃、冬に髪の毛を切った時、 それで風邪をひいて、熱を出して寝込んだことがあるんです…。 今日も皿洗いをしていた…

お礼

id:sugioさん、教えてはてなダイアリ―に答えていただいて、 ありがとうございました。遅くなってしまって申し訳ありません。

携帯電話、その後

結局、音量の設定がおかしかったみたいです。 いじくった覚えは無いのに…。 でも、直ったのでとりあえず安心。

バナー

今の所、リングには3つ参加しています。 別に、はてなリングの不満に文句はあまりないのですが、 問題は、各リングのバナーサイズ。 あるダイアリーを訪問させていただいたら、 多数のリングに加入されているらしく、 サイドバーの、スクロールしないで見え…

通話が!?

今日、友人に用があって、自分の携帯から友人に電話をかけると…。 コール音が聞こえないし、どうもおかしい。 それで、その後友人と、先生から頼まれた仕事をこなし、 遅い時間になってしまったので、 家から電話がかかってきました。 Ten 「もしもし?」 家…

欲しい!

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! 欲しい商品は、HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 Sで、よろしくお願いします。

はてなリング

また新しいサービスがリリースされたみたいです。 リングを作ってみたいけど…。 なんだかなぁ…。責任取れそうもないし…。 まだ、ゲーム製作リングとか.NETリングとかは無いみたいですね。 できたら、参加してみようかと思います。 追記: はてなリングリング…

テラマリオ

http://www.geocities.jp/fk_house/supermario.htm たまたまwikipediaで、ニュー速VIPについていて、見つけました。 この映像と、音楽には、妙に中毒性がありますね…。 昔のサイレント映画に、スーパーマリオRPGで使われている曲と、 英語の歌詞をあわせたも…

文化祭無事終了

かなり遅れましたが…。 一応無事に終了しました。 とりあえず、当日はブチギレモードになることもなく、 にこやかに過ごすことができました。 流石に今年は鬱にならんだろう…。と思っていたら、 やっぱり鬱に。 やきそばパン用のパンが大量に余りました…orz …

明日は文化祭〜

文化の日に文化祭って洒落ですか!? と言いたくなるうちの高校の文化祭。 チョコバナナではないので、去年みたいに鬱になることは無いと思います。 今回は、他人の行動にストレス溜めてブチギレモードになるかもしれませんが…。*1 明日は楽しい一日になると…