2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格

まともにではなく、ラストの10分くらいを見ただけなんですが…。 結論からいうと、続きが気になる! 携帯の番号が裏に書いてあったのに、気付かずに丸めちゃうし…。 来週は、改めて、立案した本人がプレゼンするらしいですね。 今更だけど、次からまともに見…

隠れた名店

今日は、午前中が補習、午後から授業という日程で、 補習と授業開始の間に、少し時間があったので、友人達と昼食を食べに行くことに。 相談した結果、以前から気になっていた喫茶店に行くことに。 そこは、長い間とても謎めいた存在の店でした。 1年の頃から…

バッテリー届いた

先日、デジカメのバッテリーを注文したんですが、今日、届きました。 もう少しかかるかと思いましたが、意外と届くの早いですね。 とりあえず、卒業式前に届いて一安心。 後は、デジカメと充電器を返してもらって、テストするのみ。 ちゃんと商品ページで、…

デジカメのバッテリー

最近、バッテリーのモチが悪くなったので、 互換バッテリーを楽天で注文しました。 今まで貯めてきた楽天ポイント、全部使いましたよ、フフフ…。 はまぞうで楽天の商品が紹介できるようになったので、 折角なので紹介しようと思ったら、検索結果に表示されな…

仮想世界で大学に!?

最終学歴はカリフォルニア州立大学Second Life校?--教育界が注ぐ仮想世界への熱い視線 - CNET Japan これだったら、将来、仕事に就きながら、大学に通ったりとか、 日本にいながら、海外の大学に通えるかも。 リアルで大学に通いながら、バーチャルで、全く…

ひきこもる

今日は1日、家にこもっていました。 今まで、なんだかんだで自由登校中も学校に行っていたので、 久しぶりに、「あ、自由登校なんだなー」という気分になりました。 で、何をしていたかというと、Nvuで作ったHTMLのソースを、 TeraPadを使って、読みやすいよ…

重い腰を…。

ずっと前から色々いっていたのですが、 ようやく新ホームページ作りに取り掛かりました。 トップページは、とりあえずレイアウトだけ完成。 配色や、中身はまだまだです。 レイアウトは、はてなダイアリーのレイアウトを参考にした…つもり。 配色などは、こ…

Yeah!

とりあえず、大学からの課題が全部終了!! これで、ようやく一息つけた感じです。 課題を仕上げるのに疲れてしまい、テンションがとても低いので、 タイトルだけでもはっちゃけてみるテスト。 どうでも良い話ですが、id:mahoukenがブログペットを始めたよう…

手作りクッキー

昨日、友人がデジカメを貸して欲しいというので、 友人の家の近くまで、自転車で行きました。 待つこと数分、友人が登場。 デジカメと、バッテリーの充電器を手渡すと、 「これ、少ないけど」と、友人が、自分で作ったクッキーをくれました。 やっぱり、手作…

どうなったかというと…

昨日、やらなきゃいけないことを書きましたが、まあまあでした。 部屋の片付け そこそこ捨てるものは捨てた感じ。 机の上に置かれているPCも、一応使える状態になりました。 万が一もありそうなので、教科書とかを捨てるのは卒業式の後にします。 一応、母の…

明日やらなきゃいけない事リスト

私的事柄ですが、書き留めておきたかったので、ネタがないついでに書きます。 優先順位は上から。 部屋の片付け 大学に入学するにあたって、教科書などの収納スペースを作らなくてはいけないし、 後は、散らかりすぎて、母親の逆鱗に触れたので。 大学への提…

お茶と和菓子

最近、色々あり、ちょっと疲れております…。 今日も、出掛け先から帰宅した後、ぐったりしていました。 でも、こなさなきゃいけない事をやらなきゃなぁ…。 と、うだうだしていた時に、ふと見たらキッチンに和菓子が。 母に聞いたら「食べて良いよ」というこ…

図書館内乱とレインツリーの国

読了しました。 そろそろ卒業間近で、学校の図書室に返却しなくてはいけなかったので…。 図書館内乱 今回も図書館内乱は色々面白かったです。 前作の図書館戦争とは違い、組織内の対立なんかも書かれていました。 主人公のエピソードだけでなく、他の登場人…

今更気付いたけど

しばらく日記書くの忘れてた…orz 自分でもびっくりです。 まあ、テスト期間とかもあったので、忙しかったのもあるんですが。 気が付いたらVistaが発売になってて、PCサクセスが倒産になってて。 で、センター試験を終えた、友人の結果が気になっているのです…