2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭準備中…

文化祭が近いので、なんだかんだで遅くまで残っていることが多いです。 さらに、放課後は文化祭の準備で使えないので、 数学の補習が昼休みになってしまいました。 なので、昼休みに昼食を取れない…。 僕だけなのかもしれませんが、ちゃんとした時間に昼食を…

インフルエンザの予防接種受けてきました。

一応受験生なので、念のため受けてきました。 受付で予診表をもらい、「当日の体温」以外の項目を書き終えた後、 体温計で体温を測ったら……なんと37度2分。 37度2分といったら、平熱ではなく微熱。 病院まで走ったのが、どうやら裏目に出てしまったらしい。 …

オズワルド倒せたー!!

レベルを80まであげて、やっと倒しましたよ…。 苦労させやがって、こんにゃろう! しかし、ボルドー戦のムービーはすごかった…。 声を当ててる平松晶子さんがすごい。 映像との相乗効果で、ボルドーの狂いっぷりが見事に表現されてますね。 しかし…発売から…

マツケンsamba

Linuxとかについて、全然詳しくないのに、 ある方のブログで、sambaというワードを見た瞬間に、 「マツケンsamba」とかいう下らないネタを思いついてしまった…。 Linuxのデスクトップ上で踊るマツケン…。

タイムリミットまでの時間

よくよく考えると、試験まで1ヶ月をきったし、 高校卒業まで、もうそんなにない。 試験に対する準備もぜんぜんできていないし、 高校在学中にやらなきゃいけないこともぜんぜん出来ていない。 で、気持ちばかり焦るけど、 反比例するかのように、行動はのっ…

午後試験&全体の感想

午後試験について、書くのが遅れてしまいました…。 あらかじめ、一回過去問は解いたのですが、 問1〜5も、その後の選択問題も、それより数倍は難しく感じられました。 やっぱり難しさの波があるのでしょうか? 言語はCOBOLで解いてみました。プログラムが長…

午前試験

途中で、猛烈にトイレに行きたくなり、一応問題全部解いて、退出。 やっぱりポカリスエット飲み過ぎた…orz

……これ誰?

明日受ける、基本情報技術者試験の受験票に貼る写真を、 スーパーに置いてある、スピード証明写真機(?)で撮ってきました*1。 で、しっかりあごを引いて、画面の指示通りに顔の位置を合わせてパチリ。 画面に撮影された写真が表示され、その時は普通に見えた…

こんなにか書かなかったのは久しぶり…。

まあ、理由を言いますと、基本情報を受けるので、その勉強をしたり、 学校で文化祭に向けての動きがあったりして忙しかったのが理由です。 今回の試験……正直勉強不足で、受かる気がしません。助けてオーヴァン。 それでも、次回につなげられるように、やれる…