いろいろと必要性

id:mahouken氏などと進めているゲーム製作で、
いろいろと必要な物がある事に気が付きました。


とりあえず、インターネット上で、必要性を感じたのは

です。


アップローダは、ソースコードが完成した場合、
全員にメールを送信するというのは非常に手間がかかると思うし、
前に、ソースコードが入った添付ファイルが「ウイルス」と認知されて
削除された、なんて事もあったので、そう思いました。




ゲーム製作用のブログについては、個人的な理由なのですが、
意見を発するのに、開発用掲示板より便利かな?と思ったからです。
作業の進度をメンバーに知らせるのにも、ブログのほうが楽だと思いますし。


後は、HPを訪問された方が見るブログと、分離する必要を感じたからです。
内輪的な話題だけが書かれたブログを見ても、常連でない訪問客の方は
つまらないと思うので。


そんな事で、どうかな〜、と思いました。