ずぶ濡れでビタビタ

今日、進路関係で居残りをして、その後、友人と教室で話していると…
「大雨洪水・雷警報が発令されました。用事のない生徒は、速やかに下校しなさい」
という校内放送が。


すると、校内放送と同時に、急に雨が降り始めました。


シャワーというより、少し、打たせ湯のような感じでした。
昇降口から、バス停まで走ったけど、もうその間だけで、制服はグチャグチャ。
制服がビタビタと体に張り付いて、「気持ち悪いなぁ」と思いながらバスに揺られ駅へ。


駅に付くと、すっかり雨は小降りに…orz
これならもう少し待って、自転車で帰ればよかったかな…、と悲しくなりながらも、
全身ずぶ濡れなのにアニメイト本屋にも寄れず、そのまま帰途に着きました。


これも青春…?