緑ペプシ

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html
ペプシアイスキューカンバーが、本日発売。
大学の購買で探したのですがみつからず、
わざわざ外のコンビニに行って購入。


色はというと……「液体の化学肥料だよ」とだまされても、違和感のない色です。


まずは、ニオイ。
さっそく嗅いでみると、やはりキュウリというだけあって、青臭いニオイ。
なんというか、スイカの皮のようなにおいがします。
でも、キュウリ嫌いの人にニオイを嗅いでもらったところ、「気持ち悪い」と言っていたので、
キュウリのニオイとしては、合格点のようです。


で、次に、いよいよ試飲*1


・・・
・・・
予想外にキュウリ。
ブルーペプシの時は、それは期待を裏切られ、がっかりした味でしたが、
今回は、ニオイと相成ってそれなりにキュウリっぽくなってました。
でも、問題点は、しばらく飲んで慣れてくると、やっぱりペプシコーラとあまり変わらない。
やっぱり、「コーラっぽい」からは抜け出せないのだろうか…。次回に期待。


ちなみに、常温で、しかも炭酸が抜けた状態で飲むと、よりキュウリっぽい味が楽しめますよ。

*1:今月、これを楽しみにして生きてきたようなもんですから、そりゃあ楽しみです。