秋葉原

休みの最後くらいに、春休みらしいことをしたいな、と思っていたので、
友人と秋葉原に遊びに行ってきました。


アキバに到着し、まず友人の買い物へ。
その友人は、実は、かなり久しぶり(実質初めて)に、秋葉原に来たことが発覚。
アキバの独特な雰囲気に、ちょっと引くかな…。と、思いきや、


暴走しかけていました。


まあ、詳しくは書けませんが…。
友人は、最近入ったばかりのバイト代を、今日でほぼ使い切ったそうです。
すごい…。


結局、午前中に友人の買い物は終了。
そして、午後からは俺のターン!と言わんばかりに、
僕のお目当ての商品を探すためにショップめぐり。


某メーカーの無線LANルータと、某メーカーの携帯音楽プレイヤーを探していましたが、
これが、中々置いてあるショップが見つからず。
結局、2、3時間ショップを回りまくり、やっとお目当ての品を両方とも発見、
値段的にも、納得の価格で購入できました*1


いやー、楽しかった!!
最近はコミケ帰り位にしか行ってなかったので、
久しぶりに秋葉原をゆっくり回れた気がしますね。
また、ゆっくり秋葉原をめぐりたいです。
さて、明日からは、今日買ったものをいじくり倒そう。

*1:文句を言わずにつきあってくれた友人、ありがとう!