今週のお題「ウインタースポーツ」

僕ができる唯一のウィンタースポーツは、スケートです。
できるといっても、一応滑れるくらいですが。


小学校のとき、冬のとある週末、担任の先生に連れられて、
クラスのみんなで、地域からは少し離れたスケートリンクに行った事がありました。
先生が連れてってくれた理由は、「割引券を持ってるから」だったような気がします。


あの頃は、電車に乗ることもあまり無かったから、
ちょっとした旅行みたいで楽しかったなぁ。


そのスケートリンクには、中学位のときに、もう一回友人と行った位で、
ここ数年は、まったく行くことも、思い出すこともありませんでした。


それがつい先日。
とある会社の採用説明会に行くために、
たまたまそのスケートリンクの最寄駅まで降りることに。


「あのスケートリンクはまだあるのかな…。」と思い駅から出てみると、
そこには、すっかり様変わりした駅前の姿が。
スケートリンクがあるはずの場所には、別の建物がドーンと建っていました。


「思い出の場所って、どんどん無くなってっちゃうんだなぁ…。」
と、ちょっと切なくなってしまいました。



いや、切なくなっていたんですが!
スケートリンクの名前を入力して、検索エンジンで検索してみると、
なんとリンクはまだ存在していることが判明!
どうやら、自分が思っていた方向とは反対方向にあったようです。
なんという方向音痴…。


就職活動が終わったら、ちょっと行ってみようかな、久しぶりに。