え!?メモリーカードが…

本当に焦りましたよ。


私は、いつも重要データのバックアップとして、
CFを持ち歩いています。


昨日も、朝、制服のポケットに入れて、家を出ました。
そして学校で、なんとなくポケットの中を探ってみます。


・・・
無い!?


そ、そんなはずは…


もしや、行きに自転車を乗っているときに落としたのか!?
帰り、下を注意深く見ながら、ゆっくりと走って帰ります。

しかし・・・


落ちてない・・・


これは、もう家のリビングにでも置き忘れたんだろう。
そう思い、家に帰ります。


「ただいまー。」
帰ると同時に、リビングのテーブルの上をくまなく探します。
無い!?


自分の部屋か!?
そう思い、自分の机の上を見るも・・・
やっぱりない・・・。


途方に暮れ、「もうこれは新しいの買うしかないか・・・」
そう思い、布団に横になろうとしたその時。


ん・・・?なんか見覚えのあるものが・・・


メモリーカードだ!
何でこんな所に・・・


あ、朝、制服に着替えた後、ちょっと寝たんだった・・・。


はぁ…とんだドジだった。


その事を話すと、母は、
「ああ、気づいてたよ?」
と、さらっと一言。


そんなら早くいえよ!!
と9月の空に叫びたくなった今日この頃です。