レインボーブリッジ封鎖できません!!

という事で。家族でビデオを見ることに。

毛利のおっちゃん、いいこと言うね!!

1つ目は「名探偵コナン 銀翼の魔術師」。
これは、すでに劇場で鑑賞済みでしたが、


ハリウッドへの夢を被害者に絶たれ、
ファンデーションを殺害の道具につかった、
犯人の、被害者のおかかえメーキャップに対して、

じゃあどうして、メイク道具を殺害の道具に使ったんだ!!
メイクのプライドを語る資格なんて、今のあんたにはない!!

多分こんな一言だったと思うのですが、あらためて
「いいこと言うじゃん!」と思いました。
自分も、PCを使って人を不幸せにしたりする事だけは、
しないようにしたいと、ちょっと思いました。

「レインボーブリッジ、封鎖できません!!」

二本目に見たのは、

です。


いや〜、今回もスケールがでかかった!!
あまりネタバレはしたくないので、映画の内容に関しては書きません。


しかし、最後に

ありがとう、いかりや長介
湾岸署一同

と字幕が。
そういえば、長さんの最後の出演映画でしたね。
この字幕に、寂しさを感じるも、
この計らいに感動してしまいました。