伝説が、ついにうちに…

伝説の男

伝説の男


↑この、CDでおなじみのガッツ伝説。


はなわが、テレビでやっていたネタなのですが、
ガッツ石松が、タクシーの運転手に、
「そこを右に左折して。」といった事がある、という伝説。


今日、うちの母が、その伝説を再現しました。


ある場所への道が分からなかったので、母に聞くと…


母「で、ここを左に曲がって・・・」
私「うんうん。」


そこで、よく母の手を見ると・・・
左な筈なのに、右の方向にジェスチャーしてる!?


私「母さん…、手と、口で言ってる方向が違うんだけど・・・」
母「あっ!間違えた!右だった右。」


母の場合は、口で言う方を間違えていたようです。


まぁ、誰にでもありそうな間違えなのですが、
ついつい、笑ってしまいました。