歯医者マスク

ただいま、喉が痛いために、常にマスクをしています。
そのマスクはというと…


歯医者マスクです。
そうです、あの紙で出来ている使い捨てマスクです。


これが中々便利。
使い捨てですから、毎日取り替えるので清潔ですし、
長くつけていて、中が湿って気持ち悪いと言う事もなく、
個人的にはとても気に入っています。


クラスメイトには、
「あ、歯医者がいる」などと言われ、
それにのって、「は〜い、口を大きく開けてくださ〜い。」
などとふざけています。*1ブラックジャックの影響もありまして。


しかし、デメリットが1つ。
普段、息を吐く事によって出る熱が、マスクのために出ないので、
顔が熱くなってボーっとして、眠くなります。
体調が悪いので、輪をかけて眠くなる訳です。
検定近いのに…orz


皆さんも、体調にお気をつけて。

*1:でも、「痛かったら手を上げて下さい」とか言いつつ、手を上げると、「少し我慢して下さい」とか言われるんですよね…意味ないじゃん!