NDS vs PSP

友人の間では、PSPが有力でした。
NDS何て、めちゃくちゃボロクソに言われてましたね…


ゲームを、遊ぶ物(おもちゃ)のように見るか、
それとも、エンターテイメント(映画)のように見るか。
これは中々難しいですよね。


画像のクオリティが高いに越した事は無いのですが、
リアルさを追求するのではなく、
新たなゲーム性を追及するのも、大切な事だと思います。


そんな意味で、私はNDSを押したいです。


今まで、画面に直接触って遊ぶ、なんてゲームは中々無かったですよね。
タッチパネルによって直感的に操作できるので、
中高年(特に、孫に付き合ってゲームをするおじいさんなど)の方にも、
プレイ人口が広がるかな?なんて思います。


どちらに軍配が上がるのか・・・
今から楽しみです。