基本情報…取得できるのか!?

来年の選択教科の事もあったので、
私のクラスのプログラミング担当の先生に、話を聞いてきました。


私 「あの〜…情報処理検定の1級取った後、基本情報とかって…」


先生「あ〜、まぁ、クラス分けとかするかもしれないけどね。
午前と午後もあるし、教えるのが難しいからね。
もしかしたら、(初級)シスアドになるかもよ。」


私 「あ、そうなんですか…」


(´・ω・`)ショボーン
一応、専門学校に進学しようかな?と考える自分なので、
高校生で取得できないのは、かなり痛手です。


いざとなったら自力で…ガンガルヨ。


でも、自力でCOBOLは難しいかも…orz
いいさいいさ!そうしたら他の言語勉強してやるんだい!