tomokan家訪問レポート①「CONPAQ」

さて、時間をかけて段階的に書いていきたいと思います。
昼過ぎにtomokan氏から電話がかかってきて「PCの調子がおかしいからちょっと見に来て」
と電話がかかってきたので、1時過ぎにtomokan家へ。


tomokan家につくと、tomokan氏と、tomokan氏妹が出迎えてくれました。
「いや〜、久しぶりにtomokan氏妹を見るな〜…」なんて思っていたら・・・


でかっ!?
ちなみに、tomokan氏妹とは、結構年が離れてるのです、僕と同じくらいです。
まず、そこでいきなり凹みました。


前に見たときは、「ちいさいなあ・・・」などと思っていたのに…orz




話は本題にもどし、問題のPCを見ることに。
tomokan氏の話では、
「起動が遅いしさぁ、最後に終了する時にもフリーズするし…」
との事。


ぶっちゃけ、
( ´-`).。oO正直、分かんないんだけどなぁ…
と脳内で思っていました。


で、早速起動。
ウィーン・・・


「あれ、すんなり起動する?」


・・・
そして、今度は起動したPCを終了させてみることに。

Windowsを終了しています・・・

のロゴが出てきて・・・


「そうそう、ここでよくフリーズを・・・」
バチン!


無事に、Windows終了。


「治ってる・・・」


わしが来た意味ね〜!!!
まぁ、ぶっちゃけ原因が分からなかったので助かったのですが。


続きは、また少し経ってから。