オタクに対する偏見

奈良の女児誘拐、男を逮捕


このニュース報道を見ていたとき、母が、


「うわぁ、オタクだぁ・・・」
と言いました。


それに対して思わず
「そういう発言は、すっごい心外なんだけど」
と言ってしまいました。


全てが犯罪を犯す人な訳ではないし、
一口に「(アニメ・マンガ)オタク」と言っても、それぞれが好きなジャンルも異なります。


オタクに対して偏見を抱くのは止めて欲しいです。
一般的に、落語がとても好きな人、将棋が好きな人などと同じように、
「マンガ・アニメ類」を趣味としているだけなんです。


オタクだけを差別視をするのは、止めて欲しいです。
(自分がマンガ・アニメオタクだという事に、私はある意味誇りを持っています)