PC自作

今日の午後、つる氏に家に来てもらい、
土曜日に買ったパーツで、PCを組み立てました。
つる氏の日記も参照してくださいね。


ネジを買う必要があると思われたのですが、
購入したケースに、ネジが付属していました。
「電源も付いて、3980か…。結構得したな、このケース買って。」


しかし、やっぱり値段相応。

  1. 説明書が、未付属。
  2. ケースの片方の蓋が、なぜかしっかりしまらない。


1により、結構苦労しました。
ケースとマザーの間を空けるためのネジをつけるのを忘れたり、
PCI&AGPカードを固定するネジが分からなかったり。


結局、適当に選んで付けましたが、中には用途不明な物も。
それに、何故か、HDDを付けるベイが6つありました。
でも、デザイン的にも気に入ってるので、良しとします。


後は、フロントパネル等につなぐケーブル設定やピン設定、
ドライバのインストールは、少々大変でした。


心配していたCPUクーラーの取り付けは、大丈夫でした。
TualatinコアのCPUは、どうやらコアがむき出しになっていないようです。
こういう面では、初心者にオススメかもしれないです。


後は、ディスプレイと、忘れていたケースファンを購入しないと…。
来月の小遣いが入ったら購入します。