「シスの復讐」見てきました!

補習三昧で夏休みらしいこと全くしてなかったので、
一人でスターウォーズエピソードⅢ見てきました。


平日と言う事で人も少なく、落ち着いてみることが出来ました。


完全ネタバレはしてはいけないルールなので*1
ビックリしたことをとりあえず書きます。


  1. ドロイドが、メカのくせに咳き込んでいる。
  2. ドロイドの将軍がアシュラマンだ。
  3. フォースを使いすぎると、老ける。(シディアス卿)


③は衝撃的でした。
よく見させていただいているブログの中で、
コミケでフォースを発揮する」ような事が書かれていました。
老けるのでフォースの使いすぎにご用心を。

*1:とかいって、詳しく書くほど見込んでいない