C++

この前、学校にVisual C++ 6.0がインストールされているのに気付き、
「ちょっと触ってみよう」と思い、
アスピライトさんの「0からのゲープムプログラミング」を見て、プログラムを組んでみました。


C++で書かれたコードは何度も目にしていますが、(そりゃそうだ)
プログラムを書くのは初挑戦。


プログラムをただ読んでいる時だけの時は、
「なんだかごちゃごちゃして読みづらい…」
と、敬遠していたんですが、実際に組んでみて、
抵抗感は少なくなりました。


まだprintf文と、int型変数の宣言くらいしかできませんが…。


printfを使って、「Hello word!」とか、いろんな下らないメッセージを表示して、
中学一年の時に、Visual Basic 6.0で、
「フォームにコマンドボタンを一個置いて、ただフォームを閉じる」という
プログラムを初めて組んだ、あの時の気持ちが少しよみがえりました。


よっしゃ!がんばるぞ!